香りで演出♪布袋町東モデルハウスが彩られます【10月~12月の3カ月間】

いい香りのイメージ

みなさん、こんにちは。
木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきましたね。
先日OPENした「布袋町東ナチュリエモデルハウス」にぴったりの季節です。


玄関にアロマストーンがあります


モデルハウスの玄関にアロマストーンを設置しました。
特別に香りをブレンドして空間を演出していただいたのです。暮らしの中にアロマの香りがあることで、空間として彩ることもでき、癒しや精神にも良い効果をもらたします。



こちらをコーディネートしていただいたのは、扶桑町にある託児付きおうちサロン「やすらぎの木」( @yasuraginoki )さんです。


「やすらぎの木」いまえだくみさんのイメージ

「やすらぎの木」いまえだくみさん。香りの空間を演出するアロマセラピストとして、香りが作り出す、やさしいひとときを大切に、生活に寄り添う香りを手掛けられています。


モデルハウスを香りで演出!


布袋町東ナチュリエモデルハウス」では、10月~12月の3カ月間に、1カ月ごとにアロマを変えて、お客様をお出迎えします。
【先着20組限定でその月の"香りの小瓶"をプレゼント】いたします。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

香りで彩られたナチュリエモデルハウス


10月の香りのテーマは"ハロウィン"です。
ハロウィンは、古代ケルト人たちによる秋の収穫を祝うお祭りであると同時に、夜には悪霊や魔女が来ると信じられ、仮面を被ったり魔除けの焚き火をしたりして身を守ったと言われています。今回は、ハロウィンというテーマに合う4つの香りをブレンドして、空間を演出します。

【オレンジ・スイート】
ハロウィンカラーのオレンジ色をイメージしてブレンド。メインの香りです。
甘く優しく、誰からも好かれるオレンジ・スイート。
空気清浄にも役立つ香りなので"お家の顔"として、お客さまをお出迎えする玄関にもピッタリです。

【ラベンダー】
ハロウィンカラーの紫色から選んだ香り。
ストレスを和らげるリラックスの香りとして有名ですが、実は"魔除け"の香りでもあります。
花には浄化作用があり、万能なハーブとして古くから親しまれています。

【ジュニパーベリー】
洋酒のジンの香り付けに使われていることで有名ですが、薬草として古い歴史のある植物です。魔除けとして使われ、宗教儀式でも用いられるほど。
その浄化パワーは、心身のデトックスにも◎

【サンダルウッド】
ウッディでオリエンタルな香り。
インドの寺院では、瞑想の時に使われることでも有名で、深く心を鎮めて落ち着かせてくれます。日本では「白檀(びゃくだん)」の名で親しまれ、仏具などにも使われています。
サンダルウッドも魔除けや厄除けに役立つと言われています!


アロマストーンのイメージ

かわいいアロマストーンですね


毎日の暮らしのなかで香りを上手に取り入れ、お家づくりや空間づくりの参考にしてみませんか。
布袋町東ナチュリエモデルハウス」の見学も受付中です。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

見学ご予約は画像をクリックしてくださいね。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。