秋の夜長を香りで楽しむ♪布袋町東モデルハウス【11月の香りのお知らせ】

11月のいい香りのイメージ

みなさん、こんにちは。
さまざまな色の落ち葉が舞い落ち、秋も深まる頃となりましたね。
布袋町東ナチュリエモデルハウス」も秋の装いです。


玄関にアロマストーンがあります


モデルハウスの玄関にアロマストーンを設置しています。
特別に香りをブレンドして空間を演出していただいたのです。暮らしの中にアロマの香りがあることで、空間として彩ることもでき、癒しや精神にも良い効果をもらたします。



こちらをコーディネートしていただいたのは、扶桑町にある託児付きおうちサロン「やすらぎの木」( @yasuraginoki )さんです。


「やすらぎの木」いまえだくみさんのイメージ

「やすらぎの木」いまえだくみさん。香りの空間を演出するアロマセラピストとして、香りが作り出す、やさしいひとときを大切に、生活に寄り添う香りを手掛けられています。


モデルハウスを香りで演出!


布袋町東ナチュリエモデルハウス」では、10月~12月の3カ月間に、1カ月ごとにアロマを変えて、お客様をお出迎えします。
【先着20組限定でその月の"香りの小瓶"をプレゼント】いたします。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

香りで彩られたナチュリエモデルハウス


11月の香りのテーマは"秋の夜長"です。
過ごしやすい季節。みなさん秋の夜長をどのように過ごしますか?
じっくりと読書をしたり、映画鑑賞をしたり。それとも体を動かす派?お風呂での長めのリラックスタイムや温かい飲み物片手に星を見上げるのもいいですね。
今月は、そんな秋の夜長のお供におすすめの香りブレンドです。

【ベルガモット】
「秋の夜長」ブレンドのメインとなる香りです。
紅茶のアールグレイの香り付けに使われていることで有名ですが、すっきりとさわやかで、心を穏やかにしてくれます。気温の変化で乱れた自律神経を整えるのに◎

【ゼラニウム】
ローズ調の華やかさとハーバルな爽やかさをあわせ持つ香りで、心と体のバランスを整えてくれます。女性特有の不調にも寄り添ってくれます。

【クラリセージ】
ほんのり甘くてハーブ調の香り。心の安定と幸福感をもたらしてくれるので、リラックスタイムにピッタリ。ホルモンバランスを整える働きもあります!

【ティートリー】
オーストラリアの先住民族アボリジニが、この木の葉を万能薬として大切に使っていたとされています。風邪や花粉の季節の強い味方!

【マジョラム】
甘くスパイシーな香り。古くから薬草として親しまれてきました。高ぶった神経系を鎮めてくれるので、落ち着いて過ごしたい秋の夜にオススメ。


アロマストーンのイメージ

かわいいアロマストーンですね


毎日の暮らしのなかで香りを上手に取り入れ、お家づくりや空間づくりの参考にしてみませんか。
布袋町東ナチュリエモデルハウス」の見学も受付中です。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

見学ご予約は画像をクリックしてくださいね。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。