クリスマスを香りで楽しむ♪布袋町東モデルハウス【12月の香り】

12月のいい香りのイメージ

みなさん、こんにちは。
朝晩の寒さも日に日に増し、冬らしい季節となってきましたね。
布袋町東ナチュリエモデルハウス」にもクリスマスがやってきました。


玄関にアロマストーンがあります


モデルハウスの玄関にアロマストーンを設置しています。
特別に香りをブレンドして空間を演出していただいたのです。暮らしの中にアロマの香りがあることで、空間として彩ることもでき、癒しや精神にも良い効果をもらたします。



こちらをコーディネートしていただいたのは、扶桑町にある託児付きおうちサロン「やすらぎの木」( @yasuraginoki )さんです。


「やすらぎの木」いまえだくみさんのイメージ

「やすらぎの木」いまえだくみさん。香りの空間を演出するアロマセラピストとして、香りが作り出す、やさしいひとときを大切に、生活に寄り添う香りを手掛けられています。


モデルハウスを香りで演出!


布袋町東ナチュリエモデルハウス」では、10月~12月の3カ月間に、1カ月ごとにアロマを変えて、お客様をお出迎えします。
12月は最終月となります。【先着20組限定でその月の"香りの小瓶"をプレゼント】いたします。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

香りで彩られたナチュリエモデルハウス


12月の香りのテーマは…「ちょっと大人なクリスマス」

クリスマスといえば、ツリーやリースを飾ったり、プレゼントを心待ちにしたり。
アドベントカレンダーで、当日までをワクワクしながら過ごすのも楽しいですね♪
今回は、そんなクリスマスにちなんだ香りをブレンド。しんしんと降る雪を眺めながらご夫婦やカップルでカクテルなどを飲むイメージで作りました!

---------------
【マンダリン】
マンダリンは、疲れや不安によって心が落ち着かない時、気持ちを上向きに、元気にしてくれます。優しく温かみのある香りで、外の寒さと対照的に、室内のほっこりと心温まる空間をイメージしました。

【グレープフルーツ】
とてもフレッシュな香りで、気持ちを明るくしてくれます。
リフレッシュしたい時にオススメ。冬の澄んだ空気を表現してみました。

【ライム】
少し苦味のあるスッキリとした香り。空気を浄化して、風邪のひきはじめの予防にも◎
ピリリとした冬の寒さをライムで表しました。

【シベリアモミ】
クリスマスといえば、モミの木!
常緑針葉樹らしい、森林浴気分が味わえる清々しい香りです。呼吸器系の不調緩和に役立ちます。

【カシス(ブラックカラント)】
濃い紫色をした果実から採られた甘くフルーティーな香り。今回のブレンドの"カクテル感"を演出しています。


アロマストーンのイメージ

かわいいアロマストーンですね


毎日の暮らしのなかで香りを上手に取り入れ、お家づくりや空間づくりの参考にしてみませんか。
布袋町東ナチュリエモデルハウス」の見学も受付中です。


布袋町東ナチュリエモデルハウスのイメージ

見学ご予約は画像をクリックしてくださいね。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。