ナチュリエ新潟で建築中の現場報告・北海道研修に行ってきました。

新潟店

前田 侑哉工務

前田 侑哉

Maeta Yuya

前田 侑哉

工務

ごあいさつ

ナチュリエの自然素材を感じられる、暖かみのあるお家を一緒に作りましょう!

出身地

村上市

好きなこと・もの・ところ

サッカー観戦をすること、フットサルをすることが好きです!
なかなか人数が集まらなくてできていないので、そろそろボールを蹴りたいです。
好きなところは村上です。やはり地元は落ち着きます。

私のライフスタイル

建築について学ぶことが好きなので休日は建築雑誌などを見ています。
建築に関する雑学が好きで、休日に外出した際には、建物の形状がなぜこの形なのかを考えたりするのが好きです。
時間が空いた時には、お弁当づくりやリフレッシュのために海の方へとドライブなどに行っています!

こんにちは。ナチュリエ新潟の前田です。
夜の空気が冷たく、秋の匂いがしてきましたね。
秋は、紅葉や食べ物がおいしい季節になりとても嬉しいです!
本日は、N様邸、W様邸、坂井東6丁目モデルハウスの現場報告、北海道研修についてです。

●N様邸


N様邸は新潟市西蒲区で大工工事中です。
外回りの面材張り、屋根工事が完了しました。


お家の中では配線工事を行っています。電気配線は2階の床と1階の天井との間に通していきます。
図面では現れない電気の配線は梁の大きさなどによって変わる為、
複数の現場を見るのはウキウキしますね。


N様邸は吹き抜け階段とお家の周りを一望できる大きな窓があります。
とても眺めがよく自然がいつも身近に感じられる場所にあり、
大きな窓から朝夜の景色の違いや四季を楽しめます。

●W様邸


新潟市秋葉区で建築中のW様邸。先日、上棟を迎えることができました。
建て方当日は、とても風が強い日でしたが、大工さんと安全第一で作業を行い、
一日で上棟することができました。


ナチュリエ新潟のお家の木材は事前にプレカットをし大工さんが組み立てていきます。
プレカットは大工さんの手間も省け、レッカーで部材を吊り上げてはめ込んでいく作業になります。
これにより廃材が少なくなったり、精度も上がり丈夫でしっかりとしたお家を
建てることができます。

●坂井東6丁目モデルハウス


坂井東6丁目モデルハウスでは先月、スタッフで配線、ポスト位置の確認を行いました。
モデルハウスという事もあり、スタッフ同士でスイッチやコンセント位置を
使い勝手などを相談しながら確認を行いました。
図面上では気づかなかったことなど、実際に建ってから気づくこともある為
とても重要な確認作業になります。


大工工事の方は、断熱材処理が終わりまして、床張りを行っています。
1、2階には無垢の床を使用し、ナチュリエらしい、木を感じられるお家に仕上がってきています。
無垢材の床は素足で歩きたくなるようなさらさらとした質感で、インテリア性も高く
生活とともに変化していく質感や風合いを楽しめます。
モデルが完成した際には是非見学会にて、無垢材の床をご体感ください。

●北海道研修


先月、北海道にある本部へ研修に伺いました。
研修では札幌店の現場監督の方とのディスカッションやナチュリエのブランドコンセプトや特徴、
仕様について詳しく学ばせて頂きました。
ナチュリエ松本店さんとの研修にも参加させて頂き、様々な刺激を受けました。
これからも日々精進し、現場管理を行ってまいります。
モデルハウス見学ではアンティコ1棟、アティーヴォ2棟の見学をさせて頂きました。


アンティコは施工事例に掲載されている土間と薪ストーブのあるお家を見学しました。


玄関に入ると広々とした土間スペースに寒い冬も難なく乗り越えられる
薪ストーブがお出迎えしてくれました。


他のお部屋も木をふんだんに使用してとても暖かい雰囲気満載でした。


アティーヴォはウッドデッキのあるお家、インナーガレージのあるお家を見学しました。
お好みのアウトドアによって中庭のウッドデッキを作ったり、車の観賞などを楽しめたりと
様々なアウトドアに対応できるのもアティーヴォの魅力ですね!

最後に北海道の思い出を。。。


ジンギスカンを頂いてきました!癖もなくとてもおいしかったです。
北海道に旅行に行かれた際には是非食べてみてはいかがでしょうか。

今回は、N様邸、W様邸、坂井東6丁目モデルハウス現場報告、
北海道研修についてでした。
インスタグラムでも日々情報を発信していますので、ぜひ皆様お楽しみに!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【インスタグラム更新中!】

ナチュリエの施工事例がたくさん。
インテリアの参考になります!

***ナチュリエ新潟インスタグラム***

ルームツアーや施工事例など
ご紹介しています!

施工中のお客様とのやりとりや
スタッフの日常をご紹介しています!

***EXCELLENTHOMEインスタグラム***

【TIKTOK始めました!!】

***エクセレントホームTIKTOK***

ナチュリエ新潟のイベント情報
ご覧ください。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

新潟店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。