新モデルハウス◇建築日記 外壁工事・大工造作工事編

現在建築中のナチュリエ モデルハウスの
建築日記をつけています!
新モデルハウス◇建築日記 基礎工事編
新モデルハウス◇建築日記 上棟・建て方工事編
新モデルハウス◇建築日記 カーテン採寸編
と続いています。
今回は、外壁工事・大工造作工事編です^^


7.外壁工事


カーテンの採寸時に、外壁の塗り壁工事が行われていました。


外壁工事のイメージ

ナチュリエのおうちと言えば、塗り壁の外壁です^^


表面仕上げが魅力の塗り壁で、
デザイン性に優れ、メンテナンスもほとんどいらないんです。
美しいコテムラが風合いのある外壁を創り出します。

下地材から仕上げ材まで、なんと5段階の素材を
施工しています。
そうすることで、美しさ・耐久性ともに
強い建物にしています。


8.大工造作工事


屋内では、建具の取り付けが完了していました。


建具のイメージ

今回は、ダークグリーンの建具が付いていました^^

建具のイメージ

壁が白くなる予定なので、
このグリーンがきっとやさしい表情になるはずです♪


建具のイメージ

内装の完成が楽しみですね♪

階段のイメージ

階段の裏側や天井の裏側など、
完成すれば隠れてしまうところですが、
丁寧に作業されていました。


この後の工程は、内装工事が始まります!
協力業者のみなさん、
安全第一で作業を、よろしくお願いします!

建築日記では、少しづつご案内させていただきますので
ぜひ、楽しみにお待ちくださいね^^


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。