多肉植物の寄せ植え体験

こんばんは。設計部の北山です。

昨日、ライフスタイル倶楽部にて開催された、寄せ植え体験に参加いたしました。
この季節ならではの、クリスマスアイテムを使った、多肉植物の寄せ植えです!

こちらの作品は、先生が作られたものです。素敵すぎます!!!


植物、植え方、飾り方、みなさんバラバラで、個性的で、それぞれの世界観があふれた素敵な作品ができあがりました!!

最後は、みなさんとインスタ映えする角度を追求しながら、全員の作品を並べて撮影会でした。笑


我が家では、以前参加した際に作ったものと並べて飾っています!

以前作った寄せ植えは、毎日水やりが必要で、
天気や、部屋の乾燥具合に合わせて、水の量を調整したり、日々試行錯誤!
これからもがんばります(*^-^*)
今回寄せ植えをした多肉植物は、毎日お水をやらなくても大丈夫なので、お忙しい方でも育てることができ、おすすめですよ!

機会があれば、皆様もぜひチャレンジしてみてください。

それでは、また。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。