MENU

スタッフブログ

2018年2月23日 札幌店

イベント盛りだくさん

こんばんは。
設計部の北山です。

本日のブログは、最近参加したイベントについてです。

小樽・札幌の冬のイベントに行ってまいりました。
「小樽雪あかりの路」と「札幌雪まつり」です!
冬に開かれるイベントは、手足が凍り付いてつらい部分もあるのですが(笑)
行ってみると心がなんだかあったまりますよね。力作ばかりで見ごたえがすごかったです。
すでにイベントは終了してしまいましたが、来年も行われると思いますので、行ったことのない方はぜひ!




続いて、ナチュリエスタジオで行われたオーナー様向けイベント「ライフスタイル倶楽部」にて、「スワッグづくり」に参加いたしましたので、そのご紹介です!

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味。
クリスマスリースもスワッグの一種なのだそうです。



お花は大好きなのですが、枯れてしまったあとの寂しさはいつもあり(それも無常観という日本人の美意識なのかとあきらめてもいましたが…)スワッグは生花の時も、その後ドライフラワーとしても楽しめるんです。
特に、黄色や緑色は、ドライフラワーになった際にもきれいなのだとか。

余ったお花を先生から頂き、さらに家にあったお花をプラスして、もう一個スワッグを作ってみました。
ちょっとボリューム感は少ないですが、これもドライフラワーになるのが楽しみです!



ライフスタイル倶楽部、お花のイベント以外にもオーナー様向けに楽しんでいただけるものを様々ご用意していますので、ぜひ参加してみてくださいね。

それではまた。

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ