MENU

スタッフブログ

2016年3月14日 札幌店

第9回:おもてなしで、一文無し。

今日はホワイトデーですね!

ナチュリエチームでも女性陣へバレンタインのお返しをしました。

毎年のことですけど、こういう行事ごとは大事にしていきたいなーと思います。

 

てきとうに用意すれば簡単ですが、

そこはやっぱり可能な限り喜んでもらいたいのがナチュリエメンズチーム!

事前に予約したシフォンケーキを焼きたててお届けするというイケメンぶりです。

これでまたポイント稼いだな( `ー´)ノ☆キラッ

 

 

ということで、

些細な事でも出来る限り喜んでもらいたいと思うわけで、

そんな僕が我が家の新築パーティーを開催するとなった日にゃあ、

それはもう万全の用意をして臨むわけですよ。

 

皆さんも当然、家を持ったら家族や友人を招待したいと思いますよね?

賃貸のころとは違う、広くて綺麗な我が家で存分に客人をもてなしたいと思うはずです。

 

しかしですね、

その時に大きな壁にぶち当たるんですよ。。。

そうです、「無い無い地獄」です。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

なにが無いって、皿も無ければ椅子も無い、

無いというか「足りない」というのが実際ですね。

 

せっかく人を招くならお料理だってこだわりたい!

作るのは奥さんだけど・・・(゜-゜)

 

こだわったお料理は素敵なお皿に盛りつけたい!

盛り付けも奥さんだけど・・・(゜-゜)

 

そんなテーブルをみんなで囲って座りたいじゃあありませんか。

だけどふつうはテーブルも4人掛けでしょ、

僕らが座ったらお客さん2人しか呼べないじゃないですか!?

 

うん、やっぱり椅子も足りないよね。

ソファに座ってもらってリビングと別々もなんだかなぁなんて思ったり。

 

グラスもいるでしょ。

お箸だって割りばしはエコじゃないし。

せっかくの新築パーティだから格好良く演出したいじゃないですか!

 

 

・・・という言い訳を並べ倒して、

必要なんだからしょうがないじゃん!というモチベーションで、

しこたま買い物しまくったというのが今回のお話しです。

 

 

クレジットカードって便利ですね。

シュッ!ってやれば買い物が出来る。

ちょっとお高いものも2回払いにすれば無金利で分割出来る。

なんて安心なんでしょう、と思っていると・・・

 

やばいです( ゚Д゚)

 

カードの請求がやばいです。

一か月で見たことない金額の請求が木元家を襲います。

 

桁多くね?

みたいな。

 

しかも来月も同じくらいの額くるんじゃね?

みたいな。。。

 

ちゃんと頭の中では計算していたつもりです。

ですが、

途中から「必要だもん」という理由で若干見ないふりしてました。ゴメンナサイm(__)m

 

 

朝ドラで言うところのびっくりポンです。

びっくりポンポンお金が飛びます。

レリゴーレリゴーです。はい。

 

 

家を建てると欲しいものがいっぱい出てきますよ(^▽^;)

そして謎の「必要だからしょうがないオバケ」が現れます。

ご注意下さい。

 

 

しかしまあ、

その甲斐もあって無事にマイホームパーティは大成功でした!

自分の家で友人が楽しく寛いでくれるのは本当に嬉しいことでした。

 

些細な事かもしれませんが、

賃貸のころには絶対に出来なかったなぁと改めて思います。

 

その後、お互いの家族も遊びに来てくれました。

寝泊り出来る部屋が出来たので、

遠方にいる奥さんの両親にも声を掛けやすくなりました。

広いお風呂にゆっくり浸かってもらえたのがすごく嬉しかったです。

 

春には東京にいるお義兄さん夫婦も遊びに来てくれます。

家を建てたおかげで家族と過ごす時間がどんどん増えそうです。

 

物質的な満足じゃなくて、

我が家でしか過ごすことの出来ない、かけがえのない時間を過ごすという満足感は、

家を建てた人にしかわからないんだなーっていうことを、

改めて感じることが出来て本当に良かったと思います。

 

 

さて、

いよいよこのコラムも次回で終了です。

読んで下さってる方々からの反響が意外と多くてびっくりポンでしたが、

ぜひ、最終回もご覧下さい。

 

 

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ