猫の多頭飼いのすすめ。

こんにちは。

ナチュリエの木元です。

ナチュリエのホームページがリニューアルに伴い、
今までとはブログ更新の方法が変わってしまったのであくせくしてましたが、
なんとか更新にこぎつけました。

去年の夏に「猫の多頭飼いについて」というブログを更新しました。

「かわいい我が猫に遊び相手の兄弟を迎えてあげたい・・・。」
「でも、相性が悪かったらどうしよう・・・。」
「むーーー(=_=)」

なんて考えあぐねていましたが、


2匹目飼っちゃいました('◇')ゞ!

―と、言うことでうちの猫たちをご紹介します。




長男のそまりくんです。(品種ソマリ♂)



おとなしい性格でおやつが大好きな甘え上手です。




次男のはなまるくんです。(品種MIX♂ シャム×マンチカン)



遊びたい盛りのわんぱく小僧です。


ずっと2匹目を飼おうかどうか考えてましたが、
飼おうと決めて探したわけではなく、はなまるに出会ってしまったことで急遽決断を迫られました。笑

2匹の初対面はヒヤヒヤでした。。
そまりの見たことの無い警戒した様子に不安が大きくなりましたが、敵対するという様子ではなく。

慣れてきた頃からは、はなまるの遊んでアピールにそまりがうんざり気味になり、
なんだか逆にそまりがリラックス出来なくなっちゃったのかななんて思う日もしばしば。

もう少し大人になったら少しは落ち着くかなーが、最近の口癖です。笑


猫を飼ってる皆さま、ぜひ色々と情報交換して下さいね。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。