MENU

スタッフブログ

2016年8月25日 札幌店

キッチンのひとこま

設計担当クマガイです!

お盆からすっかり食べすぎで、いよいよ体に表れてきました。
ダイエットだなと思うのもつかの間、もうすぐそこに食欲の秋が・・・

今回はおうちの中心になるキッチンです。
いつも話題に上がるのは、人それぞれ個性が一番でやすいからではないでしょうか。
他の部分にお金をかける際はどうしても娯楽的要素があるため、
限りある予算で断念せざるを得なくなる部分もしばしば・・・

しかしキッチンは実用的にかつ、お気に入りの収納や飾りにしてあげることで
一石二鳥なので、比較的満足感を得やすい部分になります。

一番目立ちますしね^^

設計・コーディネートの際も実用的で見せたくない部分と見せたい部分とを、
可能な限り皆様の使い勝手に併せて実現できるようお手伝いさせていただいております。

先日お引渡ししたT様邸(使っちゃいました、すみません笑)


食堂から見るとすっきり左右対称です。

カウンター下のスペースはゴミ箱スペースの為にあけました。
打合せ当時から入れるゴミ箱の大きさ候補を色々提示していただき、
あーでもない、こーでもないと一緒に作戦会議は盛り上がりましたね。

右の段違いのカウンターは台所としてだけでなく、パソコンや軽作業も出来るようにと
高さをかえたり・・・吊戸と飾り棚の高さも・・・・・
っと、台所(食器棚)だけでも、沢山語れそうな思い入れの詰まった場所です。

これからは、実際にモノが置かれ、よりその方たちに合った形状へと進化していきます。
落ち着いたらまたお店にお越しくださいね。

ながながと失礼いたしました!!おわり。

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ