MENU

スタッフブログ

2016年8月23日 札幌店

お盆の思い出ツアー

今年のお盆休みは主に家族サービス。

といっても母一人ですが、昔実家があった室蘭に眠る、代々のわんこ達のお墓に行ってきました。


さびれた山奥のペット霊園で、ひときわ立派?に建立する2組のお墓。猫数十匹(!)と暮らす母の友達と一緒に作ったものです。毎年お花や掃除用具を用意しておいてくれます。

母も高齢になってきたので、連れてくる機会が限られるかもしれません。

「思い出ツアーでもするか」と売却した元実家の前をゆっくり通ってみましたが、母はあまり見ようとしませんでした。

自分が長年暮らした家が、別の姿になっているのは複雑なものかもしれませんね。

ついでに、登別のクレー射撃場に、記憶を頼りに向かってみました。

亡き父が若い頃作ったもので、大分前に人手に渡り、まだあるかどうかもわからなかったのですが。。


あった!! しかも昔より整備されてる印象。(これでも)

平日なので静まり返っています。山の空気を吸い音を聞いていたら、子供のころ夏は毎週末連れてこられ、野山でちょろちょろ遊んでいた光景が蘇りました。意外と自然児だったんですよ。

「○○さん、ヤギ置いて草食わせてるって」という母に「冗談でしょ」と言っていたら、本当にヤギもいてオドロキ!


一匹では草食べきれないだろうなぁ^^;

切なくも充足感のある思い出ツアーでした。

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ