スタッフブログ

2019年8月27日 札幌店

手しごと

日焼けも落ち着き、高すぎた気温もしっかり落ち着き、秋はもうすぐそこですね。

西区八軒にあるジョンソンホームズ本社では、会社の空いたスペースを小さな畑にしていて、野菜を育てています。ミニトマトやナスなんかはちゃんとできそうでも、ゴーヤなんてほんとに実をつけるのかちょっと疑っていましたが、この通り立派なゴーヤが育ちました。



この夏はとても気温が高い日が続いたので、南国育ちのゴーヤにも適していたのかもしれません。もらい手がいなかったので、晩ごはんのおかずにゲット。苦みもなく、とてもおいしいチャンプルーに仕上がりました。自分たちで育てた野菜を食べる行為こそがおいしくさせているのかもしれません。


すこし前になりますが、建築中のオーナーさまより手づくりのお酒をいただきました。
スコッチウィスキーが大好きなご主人お手製のデコポンのスコッチ漬けです。



お酒はそんなに飲めない僕ですが、炭酸水で割って飲んでみると…おいしい!
デコポンの香りと甘さがスコッチにしっかり沁み出ている感じで、気付くと調子に乗って飲み進めてしまう感じです。Kさま、どうもありがとうございます^^ 



先日オーナー様宅にお届けものがあり訪問したところ、ちょうどガレージでDIY作業中。
お父さまと作るウッドデッキ、土日の休みを利用して進めているそうです。完成が楽しみです^^

野菜もお手製のお酒もウッドデッキも、人の手が加わってつくられたものには味わい深さがありますね。ものづくりの秋に没頭してみるのもいいかもしれません。



さてさて、建築中のオーナーさまのご出産ラッシュ!生まれたての赤ちゃんを抱かせていただきました。なんというか、、ふわふわで寝顔もかわいすぎるし、とにかく穏やかな気持ちになります(笑)おうちの完成もお子さまの成長も、どちらも日々楽しみですね。Kさま、訪問させていただきありがとうございました^^

今度の日曜日はジョンソンホームズ、オーナーさま感謝祭
今年はモエレ沼公園で開催されます。外遊び日和の天気に恵まれることを祈ります!

https://johnsonhome.info/owner-fes/

以上、札幌店のキムラでした

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中