夏の登山

こんにちは!
最近お客様とお話ししていると、
山登り好きな方が多くて嬉しい横山です。




今週、お盆明け最初のお休みに念願の羊蹄山に登ってきました!!(今年の夢のひとつでした)
今までで一番しんどかった…8時間近くの登山となりました。

しばらく山も登っていなく(ここ最近の運動と言えば登山前々日に焦ってしたランニングくらい)
運動不足で筋肉がびっくりして、登りで足が動かなくなってしまいました(笑)



しかし、エネルギーの源、炭水化物を食べるとすぐに元気に!


帰りは筋肉のだるさと指先の水膨れに耐えながら下山しました。
翌日は起きてすぐ筋肉痛!何より階段を降りるのが痛いです^^;


でも登っている最中も景色が綺麗で楽しくて、
山頂で食べるおにぎりは地上の3倍美味しく感じましたよ。


夏の登山は汗を沢山かくので老廃物が全部出ていきますね笑
これから始まる紅葉の季節の登山も楽しみですー^^



雨が降っていたのに一部だけ雲が晴れました!


山の天気は変わりやすい、、


映画、君の名は。を彷彿とさせる山頂からの景色


山も良いけど来年は海のスポーツもしてみたいですね~。
お勧めがあれば教えてください!



横山



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。