不思議な植物

今年は雪が少なく、雪どけが進むのもとても早いですね。
気温が上がり、日も長くなってくるとわくわくするのですが、季節の変わり目は
体調も崩しやすいので、健康に気をつけて過ごしたいものです。

ジャングルのような緑に溢れた家に住みたい、ということで自宅にはなかなか
たくさんの植物が暮らしています。大型のものは場所を取るので、ベランダに
植物を出せるシーズンが近くなってくるのはとても嬉しく、待ち遠しい限りです。

最近手に入れた植物を紹介します。



ひと目見た時のインパクトが大きく、おへそのように胴体部分に穴が開いているのが
とても面白いと思い、即決しました。ちなみにおへその穴はむこう側までわずかに
繋がっていて、貫通しています。

冬場は休眠期で水を必要としないのに、しっかりと新しい目が出てきていて植物の
生命力を感じます。



この大きさになるまでどれ位かかったのか想像していると、この先も大切に
育てていこうという気持ちになります。ちなみに上司に写真を見せたときは
「なんだこれ…気持ち悪っ‥」と言われてしまいました^^;

これからの季節、植物はどんどん元気になり、日々の変化がとても楽しいです。

春山登山が待ち遠しいキムラでした。



share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。