MENU

スタッフブログ

2015年8月8日 札幌店

仕事風景に密着!

設計担当の熊谷です!^^

ココ最近、うまい具合に現場立会いに参加出来ることが多かったので、そのご報告です。

 

まずはK様。配線立会いです。

図面のお打合せで完成を待つだけでなく、要所でお施主様立会いの下確認を行いながら作業を進めていきます。

図面だけではイメージしづらいところも、順を追って確認していきます。

今回、見学ということで手前2人は設計から連れてきました^^

ある程度お部屋の大きさや導線がイメージしやすいタイミングで不足が無いか最終確認です。

ここでは工事担当の滝沢が説明、気になるところを草野が補足と抜群のコンビネーションでした。

平日立会いだと、打合せ担当も参加しやすい傾向にありますので、この場をお借りしてお知らせいたします笑

 

間にオーナー様感謝祭を挟んで・・・

僕も焼肉担当だったので、なかなかご挨拶できなかった方も多かったようです。

せっかくきていただいたのに、すみませんでしたm(_ _)m

写真は後片付けの光景です。

 

そして、次はお引渡し。

どうしても画像が回転出来ませんでした(;へ;)

各設備業者さんの取り扱い説明の後、最後の締めに滝沢が鍵のお渡し。

ここで本当にお客様のものとなる、感慨深い瞬間です。

 

最後に、お引渡し後の不具合で点検に行く滝沢に同行してまいりました。

窓の調子が悪いとのことで、熊谷も便乗ε=(ノ^^)ノ

何でも道具がそろってて、頼もしい限りです。

その後は住んでからの感想をお手製のジュースを飲みながら(写真の撮り忘れが悔やまれる・・・)

一緒に苦労して作った階段。お客様も大満足のご様子でした^^

近日中に動画でもアップ予定です!お楽しみに!

今回は改めて滝沢の作業任務の広さに関心と、お客様が楽しんでいるお顔が拝見でき、

熊谷も充電完了です!

 

 

内容が盛りだくさん過ぎたので、次の更新はいつになることやら・・・笑

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ