驚愕の最新技術!

こんにちは。

ナチュリエの木元です。

 

色々なご意見を頂きましたのでスタッフ写真を新しくしてみました。笑

どっちであろうと皆様には全くもって関係はございませんが自己満足ですのでご了承下さい。

 

さて、

先日とある業者さんがハウスメーカー向けの新しいソフトウェアの宣伝にやって参りました。

なにやら、レゴブロックを使用したモデリングソフトのようらしく、

なんのこっちゃわからないまま見学に行ってみると・・・

こんな感じでやってました。笑

 

どういうことかと言うと、、、

それぞれの色ごとに「壁・窓・家具」という風に設定が決められているそうで、

それらのパーツで作った模型を上部のカメラで読み込みと・・・

 

パソコン画面にレゴで作られた住宅モデルが反映されるというものだそうです。

 

試験的なバージョンのようなのでパーツの種類はまだ多くないですが、

壁をクリックすると壁紙のデザインを変更出来たり、

家具をクリックすると色々なデザインの家具を選べたりなど、とっても遊び甲斐があります!

 

ジョンソンホームズで導入するかは未定ですが、

技術が進歩するとお家づくりのご提案の仕方もどんどん変わっていくかもしれませんね。

 

 


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。