MENU

スタッフブログ

2015年11月1日 札幌店

健康診断の結果。

こんにちは。

ナチュリエの木元です。

すっかり寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくないくらいの気温になりましたね。

皆さんタイヤ交換はお早めに。

 

先日の暴風で綺麗に紅葉した木々も葉を落としてしまい、

山景色はすっかり冬支度となってしまいましたが、

運よく暴風の直前に藻岩山を登ったので綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

おばさまがキツツキが木をつつく音に耳を傾けていました。

 

僕はというと、藻岩山登頂にご満悦の様子で、

その様はまるで、そこそこの登山家気取りでした。

ちなみに履いているトレッキングシューズですが、

昨年の春に、「大抵の山々は登れる」というセールストークでその気になり買ったものです。

カタチから入るというのはとても大事なことだと自負しております。

羊蹄山登頂が当面の目標です。

 

 

 私ごとですが、

今年の健康診断の結果が思わしくなく、毎日の晩酌もやめました。

皆さんも健康にはご注意ください、団体信用生命保険に入れないと住宅ローンが組めません。

1か月以内に再検査という恐ろしい現実から目を背けようとして、

藻岩山登山にいそしんでも時すでに遅しです。

 

本当に目の前が真っ暗になります。

僕みたいにならないようにお酒はほどほどに、適度な運動を心がけましょう。

危うく本当に保険に入れなくなるところでした。

 

健康は、なによりも大切なかけがえのないものだと実感して初めて知るのですね。

人生において大切なことを学んだ10月でした。

ありがとう健康診断。

来年はいい結果を出せるように気を付けようと思います。

 

 

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ