薪ストーブ勉強会♪

めっきり日が短くなってきましたね。

朝夕暖房が欠かせなくなってきたこの頃ですが、このたびナチュリエメンバー総出でサカシタストーブさんに、薪ストーブの勉強に伺いました。

ナチュリエのオーナー様に根強い人気の薪ストーブ、改めてすごく勉強になりました!

ポイントとしては…

①どんな使い方をしたいかに合った機種を選ぶ

②火災のリスクを下げるため断熱二重煙突でしっかり施工する

③いい薪を上手にくべるとストーブも長持ち

④煙突掃除も忘れずに

お話を聴いている間、奥様が薪を足しながら、ホットサンドを作ってくださいました♡

ストーブの中で炎をまといながら小さくなっていく薪、パチパチという音、そして肌に感じる温かさ。

便利を追求してきた私たちが忘れたものがあります。

手間を掛けるって意外と楽しくて、大切なことかもしれない。

「薪ストーブは機械じゃない。寿命も使う人次第。」という坂下さんの言葉が印象的でした。

 

カタログや使用説明の資料もいただきました。ご興味ある方は一緒におしゃべりしましょう♪

 


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。