MENU

スタッフブログ

2016年11月25日 札幌店

清田区 オープンハウス K様邸

設計部ふみくらです。

だんだん寒い季節になってきましたね。

さて、ナチュリエにまた新しいオープンハウスが公開となりました。
清田区にあるオープンハウスです。
今回の見どころと、オープンハウスを見る際のポイントもご説明したいと思います。


今回のオープンハウスには、小上がりスペースが付いています。
やはり日本人として、畳のある生活は落ち着きますよね。
丁度良い高さに小上がりが設定されているので、ちょっと腰かけたり、お子様がお昼寝したり、遊んだりと、使用用途は無限大です!
今回のおうちは、そこにカウンターも設置されていて、お子様が勉強をしたりすることもできます。

見る際のポイントとしては、小上がりを検討されているのであれば、小上がりの高さと広さ、カウンターの高さを見ていただければと思います。
人それぞれ自分に合った高さがあると思いますので、実際に体感して頂けるとわかりやすいと思います。


キッチンは、対面式となっていて、テレビを見ながら、お子様が遊んでいるところを見ながらお料理をすることができます。
家族との会話も増えるかもしれませんね^^

キッチンを見る際のポイントとしては、収納量とキッチンの高さです。
キッチンには、食器だったり、調理器具、ストック用の食品など様々なものをしまうと思います。
お手持ちの品が入るかどうか、大体で良いので見ると良いと思います。
キッチンの天板高さも、自分の身長に合うかどうか見てみてください。
一般的に、キッチンの高さは「身長(cm)÷2+5cm」と言われています。目安にしてみてください。


2階には、納戸があり、大容量の収納になっています!
書斎として使うのも隠れ家のようになって、わくわくしますね。

納戸やウォークインクローゼット等、収納を見るポイントとしては、棚板の高さや、どのように服をしまいたいかなどを見ると良いかもしれません。
ちなみにこちらの納戸は、写真に写っている、銀色のレール部分に合わせて、高さを変えられる棚になっています。棚板の奥行なんかも、参考にしてみてください。

ほかにも、たくさん見どころのあるおうちになっています。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
オープンハウス内で、何かわからないことなどあれば、営業スタッフが待機していますので、お気軽に話しかけてみてください。

清田区オープンハウス
こちら

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

この記事を友達に紹介しよう!

TOPへ