建築日記

憧れの家具や雑貨に囲まれたカフェのような家

owner’s data

オーナー
富山市婦中町速星 / Tさま邸
家族構成
施工店
富山店
広さ
30〜34坪

Day

2016.8.30

上棟しました!

このモデルは在来工法で建てました。富山市婦中町、10年程前からヤングファミリーに人気の街になりました。速星モデルはショッピンセンター・ファボーレのすぐ近く、良い土地がすぐに売れてしまう好立地に建築しました。


Day

2016.9.23

内部工事中

断熱材も吹き付け、これからどんどん内部造作していきます。


Day

2016.10.30

リビングの無垢床とキッチンにテラコッタ

リビングはナチュリエのボルドーパイン、キッチンは油や水はねにも強いタイルです。


Day

2016.10.30

ユーティリティの床

ユーティリティはシャビーな感じのタイルですが、見た目は木の床に見えます。最近はタイルにもたくさんの種類や柄がありますので、選ぶ楽しさでわくわくでした。


Day

2016.11.05

キッチン完成

このモデルのキッチンには手がかかってます。キッチン前の立ち上げとカウンターにかわいいタイルを貼りました。目地はかびにくいものでお手入れもらくらく、見た目がかわいくて、奥様には嬉しい気配りですよね。


Day

2016.11.10

階段の手すり取り付け

珪藻土の塗り壁がきれいです。調湿作用があるので、健康にはいいですね。きれいな壁にしっかりと手すりを付けました。傷つけないように慎重に作業しました。お子さんでも届く70cmです。内部の工事もほぼ終わり、モデルのオープンを待つばかりです。


Day

2016.11.15

カーテン・家具

カーテンを取り付け、家具が搬入され、家らしくなってきました。アンティークなナチュラルハウスです。


Day

2017.3.16

雑貨の飾りつけ

最後にかわいい雑貨を並べていきます。まるでカフェのようなおうちです。


Day

2016.11.19

速星モデルオープンです

富山初、ナチュリエのモデルが完成、お披露目となりました。


Day

2016.11.20

見学会

たくさんの方にお越し頂き、気に入ってもらい、本当に嬉しかったです。こんな家で暮らしたい、そんな意見をたくさんもらいました。「ていねいに育てる、家族じかん」そこに暮らすひとが自分らしくなれる家。家族の笑顔が集まる家作りをこれからも続けていきます。(完)


Day

2017.7.08

P.S オーナー様に引渡しました

11月にこの速星モデルを見学にいらしたTさまがすぐに購入を決定。ご厚意で半年以上もモデルとしてお貸し頂きました。本当にありがとうございました。使うほどに味わいを増すナチュリエのおうちで、どうぞお幸せに!

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。