建築日記

アンティークな自然素材に囲まれた居心地のいい家

owner’s data

オーナー
富山市婦中町 / 中名分譲モデル ②
家族構成
施工店
富山店
広さ
35坪以上

Day

2017.2.08

基礎工事中

富山はまだ雪が降っています。天候を見ながらの作業、大変ですが頑張ってくれています。


Day

2017.2.23

基礎工事完了

ようやく家の間取りや大きさが想像できるまでになりました。36坪のゆったりしたナチュリエになる予定。こちらは無垢床や珪藻土の塗り壁で自然素材に囲まれたおうちになる予定です。早く完成してほしいです。


Day

2017.3.19

上棟

2×4です。耐震性能はかなりいいです。もちろん断熱性能も現場発泡のウレタン断熱です。雪国富山の冬、Tシャツで過ごせること間違いなし。期待して下さい。


Day

2017.4.02

玄関扉・窓が入りました

富山の冬は寒いです。湿気が多くて、雪がしんしん降りますので底冷えします。でもナチュリエのおうちは寒さ知らずになる予定。樹脂窓で、寒さが伝わりにくい高性能の窓です。屋根も雪が滑り落ちにくい構造のため、雪国にはうれしい配慮です。


Day

2017.4.20

塗り壁の下地完成

いよいよ壁を塗っていきます。anticoらしいアンティークな感じに仕上がるでしょう。


Day

2017.4.22

設備搬入

キッチンやお風呂などの設備がどんどん入っています。ユニットバスは保温効果の高いもので、家族が時間差で入浴しても冷めにくいものを選びました。お手入れもらくらくで奥様にはうれしい限りです。


Day

2017.7.08

中名分譲モデル② GRAND OPEN

anticoのモデルがついに完成しました。
今回はcobacoのモデルと合わせて、2棟同時オープンしました。
たくさんの方に見学に来て頂き、本当にありがとうございました。
ナチュリエのおうちは、見た目だけでなく、性能にもこだわっています。
夏は涼しく、冬は暖かい家です。
7/8(土)・7/9(日)のGRAND OPENは連日30度を超える真夏日でした。
2つのモデルはエアコン1台で家中快適でした。光熱費の削減にも嬉しいですね。
一戸建てでエアコン1台で過ごせるってすごくないですか?
性能の良さを証明してくれました。
是非、一度体感してみてください。お待ちしております。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。