建築日記

人気のコラベルタイルを施した造作洗面と小上がり和室のあるかわいいおうち

owner’s data

オーナー
富山県高岡市 / M様邸
家族構成
パパ、ママ、お子様
施工店
富山店
広さ
30〜34坪

Day1

2021.3.24

土地が決まりました(^^)

まだ寒い、とある平日。
ひょっこりご来店くださった奥様と可愛らしいお子様。
ナチュリエ富山のインスタグラムをチェックしてくださっていて、おうちづくりの相談がしたいとのことでした。
ナチュリエ富山のショウルームをご覧いただき、モデルハウスへご案内。
その後、旦那様もご来店くださり、ナチュリエ富山のおうちづくりに共感いただきました(^^)
検討中の土地がありましたが、もう少し条件の良い土地がないか協力してほしいとのことで、全力で協力させていただきました(>_<)
そして、ご提案した土地を気に入っていただき、すぐに間取り作成。イメージと予算も確定しました。
この土地に、かわいいおうちを建てます!


Day2

2021.9.15

基礎完成(^^)

内装の打ち合わせもとても楽しく進み、寡黙な旦那様とも話が弾み
いつもニコニコのお子様もよちよち歩けるようになってきた頃
全ての打ち合わせが終了。

その頃、ようやく上下水道の引き込みや、電気の引き込みも完了。
ここまで少しお時間を要しましたが、基礎の枠も外れて、いよいよ上棟します!



Day3

2021.9.22

上棟の朝

着々と作業が進みます!



Day4

2021.9.22

上棟完了

朝から作業して、夕方にはこの形(^^)

おうちの形が見えてきました!
打合せで思い描いていたお家が形になり、感慨もひとしおです(*^^*)


Day5

2021.10.11

大工さんのお仕事もキレイ(^^)

おうちの中の工事も着々と進んでいます(^^)
きれい好きな大工さんにより、現場もきれいに保たれています(*^^*)

電気がなくても、自然光だけでこんなに明るいです!
間取りを作るときの方角確認はもちろん、周りの建物の様子も確認し、
太陽の動き、隣の建物との距離、あらゆる想定をしながら考えていくからです。

明るいおうちで楽しく暮らすM様の様子を想像し、早くもにやける私です(´艸`*)


Day6

2021.12.03

社内チェック

あっという間に内装も仕上がり、社内チェックです。
仕上がり状態を隅々まで確認します。

人気のコラベルタイルを施した洗面。
棚板も打ち合わせ通り、キッカリ寸法でバッチリ仕上がっています(^^)
クロスとタイルと浴室のアクセントカラーが同系色でまとまっていて
とってもオシャレです(#^.^#)


Day7

2021.12.07

内部工事完了

施主様チェックも終了し、内部の工事は完了です(^^)
無垢床、タイルのアクセント、アーチ開口に、かわいい照明器具と、ナチュリエでしか手に入らないオリジナルキッチン。
ナチュリエらしい、それでいてM様のこだわりが光る、only oneのステキなおうちになりました。

外はだいぶ寒くなってきて、そろそろ雪への準備も必要だなと思いますが、
おうちが暖かくてM様も大感激です。
エアコン1台で家中暖かい、ナチュリエ富山のおうちです。

旦那様も、ずっと
「暖かい…ほんとに暖かい…」と
つぶやいていらっしゃいました(´艸`*)


Day8

2021.12.13

外構工事

本日カーポートと土間コンクリートも終了です。
現場監督のキッチリとしたスケジュール管理で、雪が降る前にコンクリート打設ができました。
乾くまで立ち入り禁止です。

お引渡しが楽しみです(#^.^#)


Day9

2021.12.19

お引渡し

本日、無事お引渡しです。

初めてご来店いただいてから、10ヶ月でお引渡しという
なんともびっくりスピードで進んだM様邸。

暖かいおうちで、ずっとずっと仲良く暮らしていただければと思います(*^▽^*)
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)


Day10

2022.4.01

あとがき

お引越しも終わり、新居での暮らしも落ち着いたM様から、かわいいお写真をいただきました。
ご自宅でデスクワークをされる奥様のこだわりが詰まった小上がり和室。
壁一面にある造作棚の飾りつけもとってもかわいいです(*^▽^*)
のびのびとした暮らしができる、ステキなおうちです(*^^*)

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。