建築日記

吹き抜けからの陽の光と木のぬくもりに包まれて暮らす家。

owner’s data

オーナー
長野県松本市 /
家族構成
施工店
松本店
広さ
30〜34坪

Day10

おうちづくりが始まります。

出会ってから、打合せを重ねて来た“お気に入り”と夢のつまったお家。
わくわくと期待とともに、いよいよお家づくりスタートです♪

建築日記1


Day

基礎造り、着々と。

今日の現場は、お家の土台となる基礎の「型枠」づくりが始まっていました!
ここにコンクリートを流し込んで固めると基礎を作ります。←ざっくり(;^ω^)

建築日記2


Day

基礎、完成しました。

今日の現場は、基礎が完成していました!
お家の“きそ”の部分ができると“いよいよ”感が増してきますよね。
これからどこがどんなお部屋になるのか楽しみですね。

建築日記3


Day

上棟の風景。

上棟しました♪
目の前で柱が立ち、お家の形になって行く様子は、わくわくして、そしてすごく感動的でした(*^艸^*)

上棟おめでとうございます♪♪

建築日記4


Day

可愛い屋根を撮りたくて。

オレンジ色の瓦屋根。
鮮やかな色と、瓦の素朴な風合いのかわいさを撮りたくて、足場の三段目まで勇気を出して上がりました!
建築中は足場や囲いがされている為、葺かれた後もなかなか下からは見えないのが屋根の一枚でした(*'ω'*)ゞ

建築日記5


Day

“もこもこ”で断熱。

施工する時“もこもこっ”っとなる断熱材、アクアフォーム。
しっかり、みっちり、もこもこさせてから、職人さんが既定の厚みに合わせて平らに整えてくれます。(`・ω・´)b.゜☆

写真も光がふんわり優しい感じに撮れました。

建築日記6


Day

ナチュリエらしく、なってきました。

キッチンのカップボードや洗面台、吹き抜けの手摺に色が入ると一気にナチュリエっぽい雰囲気が増します♪
無垢の木の扉は、木種とカラーで自分にぴったりな雰囲気に(*^ω^*)

建築日記7


Day

おしゃれなカフェみたいですね。

照明器具が入りました!
レトロなデザインがお家の雰囲気にもよく似合って素敵。
おしゃれなカフェみたい( *´艸`)カワイイ♪

建築日記8


Day

見学会に貸して頂けることになりました(*´ω`*)

“吹き抜けの開放感と自然の日差し、木のぬくもりをに包まれて、子ども達がのびのび過ごせる素敵なおうち”遊びにきませんか?

詳しくはナチュリエ松本イベントページまで♪


Day

完成のご報告♪

不安なことも、楽しかったこともきっといろいろあったお家づくりだけど、ついについに完成しました!

木のぬくもりをや自然素材の優しさでいっぱいのおうち。
どこを見ても可愛くて、どこかちょっと懐かしい、素敵なカフェみたいなお家ができました。

一緒におうちづくりをさせて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!これからたくさんの素敵な思い出をつくってもらえたら嬉しいです。Frommスタッフ一同

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。