owner
story

落ち着いた木のぬくもりを重視した家

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Iさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

外遊びを思いっきり楽しみ、家には落ち着いた空間を求めるご夫婦。
念願の猫ちゃんとの暮らしを楽しんでいました。



全てのタイミングが合って

妻の実家に行こうと思っていた日に、ちょうど実家の近くでモデルハウス見学会があるのをインスタで発見。そろそろ家が欲しいと思っていた時だったので、暇だし行ってみるかと。結婚式も控えていたので、すぐ動く気はなく、参考程度という感じで行ったのですが、そのモデルハウスがすごく気に入って。まずは土地を探してみますか、と言っている間に、いい土地が現れたのです。兄も数年前にインゾーネで家を建てていて、ジョンソンホームズのことは知っていたので、ナチュリエで建てることに決めました。



落ち着いたアーバンアウトドアに

ナチュリエの商品には、アーバンアウトドアハウスとアンティコがあって、実際どっちも魅力的でしたが、妻がアーバンアウトドアハウスの外観を気に入って、私は最初に行ったモデルハウスの木のぬくもりや落ち着いた雰囲気が好みだったので、内観はできるだけ落ち着いた雰囲気にしました。



アウトドアの準備が楽!

夫婦でスノーボードをするので、土間はとても便利ですね。道具を置くのはもちろんですが、ウエアも干せるのが嬉しい。夏はキャンプや渓流釣りをするので、アウトドアギアが土間には満載です。
今までエレベーターのない3階に住んでいたので、キャンプいくのも運ぶのが一苦労でした。今は、土間からすぐ車に積めるので、すごく楽になりましたね。
住んで4ヶ月ですが、念願の家に大満足です。家を買うとなってから、猫を飼うことを決めて、家中を思いっきり走り回っています。夏になったらBBQをしたいので、それまでに外構もやりたいと思っています。


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line