owner
story

子供はのびのび。可愛いカフェのようなおうち

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Mさま邸
家族構成
4人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

元気な男の子の兄弟が走り回るおうち。
窓の外には、季節を感じる風景が広がる心地よい空間にお邪魔しました。



土地探しを悩んで、4年越しのマイホーム

家を建てようと思ったのは長男が1歳になる頃の4年前。その時は、なかなか土地が決まらなくて、悩んでいるうちにどんどん土地の価格が高騰していって。最初に希望していたエリアに建てるのは厳しくなってしまって。そうこうしている間に次男も生まれて、毎日二人に「静かにしなさい」と怒っていました。1階に住んでいたのですが、2階から苦情が来たり。相当うるさかったんだろうと思いました。そんな時にもともと候補ではないところですが、いい条件の土地と巡り合い、急に話が進み始めました。
土地探しと並行して、モデルハウスや建売などを見にいって、ナチュリエの可愛いカフェのような家が好きな雰囲気だなと。他の家を見てもワクワクしないんです。既製品のキッチンを見てガッカリ感があって。せっかくの楽しいはずの家づくりなのに、こんな気持ちになるのは嫌だなと思って、ナチュリエに決めました。



好きと思える家を作りたくて

外観のこだわりは、正面から見た時、しっかり三角屋根に見えること。あとは実家にずっと置いてあったグランドピアノを持ってきたくて。少しずつ弾けたらなと思っています。ナチュリエのオリジナルキッチンは可愛いいし、今まですれ違いもできなかったから広くて嬉しい。「これスキ!」とワクワクしながら家づくりをできたのがとても楽しかったです。



ストレスがなくなり、いつもゆったりと

住んで4ヶ月ですが、子供に1日中「静かにしなさい」と怒るストレスがなくなりました。他のことでは怒っていますが笑。お正月休み、家族でのんびりしていたのですが、いつもよりゆったりできると感じました。気持ちもくつろげるような気がして、見えない部分でのストレスがなくなったのかも。子供は新しい幼稚園にはりきって通い、お友達もたくさんできたみたい。私も子供のおかげでママ友とも仲良くなりました笑。
家の裏が公園なので、季節の移り変わりも楽しんでいます。暖かくなったらウッドデッキを作って、BBQやプールをしようと考えています。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。