owner
story

アクティブに暮らす、明るく開放的な家

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Iさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

キャンプや登山、スノーボードなどアクティブなご夫婦と、
2匹の猫ちゃんが暮らすおうちにお邪魔しました。



デザインと担当さんが決め手

コロナが蔓延していた時期、友人とも会えず、BBQしたいけどできないことや、妻がリモートワークになったこともあり、新築一戸建てを建てようと考え始めました。ナチュリエスタジオで家具や雑貨を買っていて、家を建てられることも知っていたので、まずはオープンハウスへ行ってみることに。キャンプが好きで、雰囲気が気に入り、スノーピークのキャンプギアがついているのも魅力でしたね。他2社を見ましたが、ナチュリエのデザインと、なにより担当さんとの相性が良かったです。



開放感と収納にこだわって

とにかく明るい家にしたかった。前の家はメインの部屋が日陰で、リモートワークをしていても暗くて、心も元気がなくなっていました。開放感を重視し、吹き抜け、ルーバーなどにこだわりましたね。2人とも洋服が好きなので、ウォークインクローゼットもふたつ。子供ができるまでは、1つずつ贅沢に使っています。前の家にはほとんど収納がなくて、妻はモノが出ているのが嫌いだったので、かなりストレスがたまっていたのも、この家にきてから解消されました。



平日の楽しみ方も増えた

住んでから自分たちでウッドデッキをDIYしようと思っていました。が、土台はほとんど担当の阿部さんが手伝ってくれて、申し訳なかったです…。前からDIYをしていたのですが、手洗いのカウンターをつけたり、棚をつけたりと。土間でいろいろ作って楽しんでいます。
妻は、一番日当たりの良い場所を仕事部屋にしたので、元気に仕事ができるようになったと喜んでいます。暖かい日には友達を呼んでBBQをしたり、平日もウッドデッキでご飯を食べたり。今まで、平日は仕事だけだったのですが、いろいろな選択肢ができて、楽しみが増えました。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。