owner
story

山が見える見晴らしの良い家

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Hさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

家の中と外が一体となった、リビング&ウッドデッキ空間。
入居から1年、おうち時間を楽しむご夫婦のお宅を訪問しました。



何十年経っても変わらない良さがある、木の風合いに惹かれて

ナチュリエスタジオにふらっと立ち寄り、土地情報を見ていた時、スタッフの方に声を掛けてもらったのがお家づくりの始まり。
人当たりが良く親切で、ご縁を感じる出会いだったなと思っています。
あの時声を掛けてもらわなければ、家を建てていなかったかもしれません。

ショールームやモデルハウスを見て、自然を感じる木の雰囲気に一目惚れ。
わたしも主人も他の会社と比較したい気持ちが湧かないくらいに、ナチュリエが気に入って。
ずっと住む家だから飽きのこない家がいいな、と漠然としたイメージはありましたが、本物の木をふんだんに使ったお家は、時間の経過とともに楽しめるのが魅力だなと、住んでからより実感しました。

ナチュリエへの決め手は、わたしの父の影響も大きいです。
昔実家の建築を検討していた時、父が輸入住宅のジョンソンホームをとても気に入っていて、幼い頃から良い印象があったんです。
周りにはナチュリエやインゾーネで家を建てた人もいたり、ジョンソンホームズが運営しているナチュリエスタジオやジョンソンストアが好きで買い物をしたりしていたので、迷いなくナチュリエにお任せしました。



自然を肌で感じる暮らし。朝の目覚めに変化が

ここは、窓を開けると山が見えて自然が感じられる最高のロケーションです。
さらに、地下鉄駅まで歩いても7〜8分の好立地。担当の方に、タイミング良くベストな土地を紹介してもらえました。

お家の中で特に気に入っているのがリビング。
日当たりを意識して、開放的な吹き抜けのある間取りにしました。

コロナ禍でお互いリモートワークが当たり前になった今、景色も日当たりも良いリビングやワークスペースで作業をしていると、仕事もはかどります。

この家に住んでから、朝を迎える気持ちが変わりましたね。
以前の賃貸は目の前がマンションで光が入らないし、外の景色に自然を感じられなくて。
今は家中の明るい朝日を浴びて、リビングと繋がるウッドデッキからは緑が見える。

目覚めが気持ち良くて、朝からやる気がみなぎっています!
夜に外から帰って来て、自分の家を眺めるのも好きなんです。
リビングの窓からこぼれる照明の灯りを見て、素敵だな〜と感じます。



ウッドデッキで過ごすおうち時間

リビングの延長にあるウッドデッキは、造ってもらって大正解。
パスタやカレー、ハンバーグなど自分たちの好きなものを作って、ウッドデッキで食べるんです。
キッチンが広くて片付けもはかどるおかげで、主人と一緒に料理をすることが多いです。

オシャレなだけでなく、掃除もしやすいのは有難いですよね。
ウッドデッキで毎日のようにふたりでお酒を飲んだり、毎週BBQをしたり。ここから、札幌の大きな花火大会も見えるんですよ♪

結婚してからふたりで出来る趣味が増えて、キャンプに行くようにもなりました。
土間はキャンプ道具を置いたり、靴磨きをしたりするスペースになっています。

わたしは家の中でゆっくり本を読む時間も好き。
冬はあたたかいし、ストレスフリー。居心地が良いですね。

「ナチュリエで家を建てた」と友達に言うと、見たいと言われることが多くて。快適な自慢のおうちです。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。