owner
story

愛猫と過ごす、お気に入りに包まれた家

owner’s data

オーナー
北海道岩見沢市 / Aさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

友人からナチュリエスタジオのことを教えてもらい、ナチュリエと出会ったA様。
可愛い猫ちゃん2匹と、仲良しご夫婦の暮らしぶりをお伺いしました。



ナチュリエに運命的なものを感じて

賃貸に住んでいた時、周りから注意を受けたりして、一軒家が欲しいなと思うようになりました。そんな時、妻の友人が私たちに「ナチュリエスタジオって好きそうだから行ってみたら」と教えてくれて、雑貨などを見にショップへ。ショップの2階で、家も建てられるの?と知り、岩見沢は施工エリアじゃないのかなと思いながらも、見学会に行ってみようと予約しました。ショップに行った時点で、一目惚れをしてしまい、他社を一切見ず、ナチュリエで建てることを決意。たまたま友人から教えてもらわなければ、ナチュリエのことは知らなかったので、なにか運命的なものも感じましたね。



やりたいことは優先順位をつけて

土地は広くて、眺めがいいところが希望でした。ご近所を気にせず、窓から見える景色が開放的だといいなと。この土地を決めたのは、広さもそうでしたが、裏にある木々が視界を適度に遮ってくれて、プライベート感もあって。私たちの希望を満たしている土地が見つかった!と思いましたね。
塗り壁や吹き抜け、吹上天井、広いリビングダイニング、パントリー、ランドリースペース、キッチンタイルなど、やりたいことがたくさんあり、本当は薪ストーブや土間も考えたのですが、優先順位をつけて決めていきました。



可愛い猫が新しい家族に

家を建てて大きな変化は、猫を2匹飼いました。家を建てることが決まってから、猫を飼うことも決めていて、引っ越しの翌日に猫を引き取りに。自分好みの家だし、可愛い猫たちはいるし、毎日早く家に帰りたいですね笑。
実家にいた時は、DIYもやっていたので、夫婦で何か作りたいとは思っています。外構も少し手をかけて、自分たちで作ったんだという思い出もつくりたいですね。自分たちのペースで、ゆっくりと愛着のある家にしていたいと思います。



このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。