owner
story

無垢のあたたかさの中に、かっこよさを加えた家

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Sさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
29坪以下
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

若いご夫婦と可愛いわんちゃんが、太陽の光たっぷりのリビングでのんびりと。
ゆっくりと自分たちらしい家にしていきたいと、これからの暮らしを楽しみにしているご夫婦にお話を伺いました。



親身になってくれる担当と出会って

結婚して、若いうちに自分の家を持ちたいと思っていて、参考がてらモデルハウスを見に行きました。木のぬくもりのある家がいいと漠然と思って、色々見学していく中で、ナチュリエが一番いいなと。家の雰囲気ももちろんですが、何より担当の石岡さんが親身になってくれて、これから長いお付き合いをしていくのなら、石岡さんにお願いしたいと思い決めました。



無垢床と吹き抜けは絶対条件!

無垢が好きで、家を探している時も、あたたかみのある家がいいなと感じていて。無垢の床は、キズも味になるし、そういう暮らしをしていきたいと思っていました。日当たり、開放感は絶対条件だったので、大きな吹き抜けと窓をお願いしました。本当はもっと窓を大きくしたかったのですが、主人にそこまで大きくしなくてもいいと言われ、ふたりの間をとった感じで進めました笑。
あたたかみのある家でありながら、ピリッと空間を締めたかったので、アイアン手すりをアクセントに。あったかいけど、カッコいい雰囲気になったので、望み通りですね!



戸建てならでの楽しみを満喫したい

住んで4ヶ月くらいですが、自分たちの家っていいなと実感しています。この場所は静かだし、子供が遊んでいて平和な感じ笑。DIYを本格的にやりたいと思いはじめています。実は玄関の棚の塗装を自分たちでやったんですよ。すごく楽しかったので、これからテーブルを作ったり、外構もやっていきたいと思っています。
外でBBQをやったのが、今まで賃貸でできなかったので、すごく嬉しかったですね。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line