owner
story

家の中でも自然を感じる土間のある家

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Tさま邸
家族構成
2人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

アウトドア好きの仲良しご夫婦。
明るく開放的な空間は、笑顔が絶えないおふたりにぴったりのお家でした。



自分たちの価値観に気づいてくれて

僕が一戸建て派、妻がマンション派で、どっちにしようかと判断もできなかったので、ジョンソンストアで勤めている友人に聞いてみたんです。家を考えているならと紹介してもらったのがナチュリエの木村さん。とにかくノリが合って、いいところも悪いところも明確にわかりやすく伝えてくれて。土地も利便性重視でしたが、いろいろ話を聞いていくうちに、バスの本数が多ければ、不便じゃないこともわかり、自分たちが大事にしているのは違うところだとも気づいて。
アーバンアウトドアハウスを見た時に、妻は無垢好き、僕はアウトドア好きだったので、まさに自分たちの好みの家でしたね。



土地を活かした間取り

この土地は、見晴らしがよく、周りも静かでのんびりしているので雰囲気もいいなと。景観を活かした間取りを提案してくれて、日の光がたっぷり入る明るい家になりました。アウトドアグッズを収納できる土間や、晒し階段、広いキッチンなど、やりたかったことも実現できました。



メリハリのある暮らしに

住んでから2ヶ月、仕事のオンとオフができて、ストレスがなくなりましたね。バス通勤ですが、その間に仕事モードがなくなっていくというか。ここに住んで気づいたのですが、周りの音がないとこんなに過ごしやすいんだと感じました。テレビをつけずに音楽をかけたり、妻といろいろな話をするようになったり。窓から犬の散歩をしているおじいちゃんを眺めたり、自転車をこいでいる子供達を見たり。今までよりも、ずっとリラックスした生活をしています。



土間でご飯を食べながら、景色を眺めてのんびり…、この家の中でお気に入りの場所がたくさんあります。そういえば夫婦ふたりとも早起きになったんです。早起きした方が気持ちいいって気づいたんですね笑。友人が来たら、居心地良すぎて長居しちゃうって言ってもらえて、人が集まる家にしたかったので嬉しいですね。ゆくゆくはウッドデッキをDIYして、土間とつなげようと考えています!

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。