owner
story

アクティブな趣味を楽しむ土間のある家

owner’s data

オーナー
北海道江別市 / Mさま邸
家族構成
4人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪
※札幌店でのみご対応可能な
アーバンアウトドアの住宅プランです。

クリックで拡大

アクティブで趣味の多いご主人念願の土間は、子供たちにとっても秘密基地。
家族みんなで、ソトでもナカでも、遊びを思いっきり楽しんでいました。



担当さんとの相性が決め手

もともと転勤族で、北海道を転々としていました。子供も2人できたし、転職をきっかけに家づくりもスタート。いろいろなハウスメーカーを見学したり、展示場に行ったり、WEBやインスタを見たり。ナチュリエスタジオの近くに住んでいたので、ショップのことは知っていました。たまたまインスタで、アーバンアウトドアハウスの見学会をやっていることを知り、自分たちに合っているかもと思い見学へ。そこで会った木村さんと相性もあって、自分たちのことも理解してくれたので、他も見ようかなと思いましたが、木村さんの人柄と、第一印象でナチュリエに決めました。



土間がパパと子供の遊び場

サーフィンやスノーボード、キャンプなど、趣味が多いので、そのギアを飾れるような土間が欲しかったですね。子供たちも土間を秘密基地のようにして遊んでいるんですよ。半分、ソトのような感覚で、おもちゃを持ち込んで笑。
本当は、札幌市内がよかったのですが、駅の近くが良くて、予算を考えると土地が狭くなるのは嫌だったので。いろいろ考えて札幌市外だけど、JR駅の近くの方が便利で土地も広いので、私たちには合っていると思いました。その時も、木村さんがいろいろ調べてくれて、安心してここの地に決めることができました。



家の楽しみがいっぱい

約3ヶ月経ちましたが、日当たりが良くてあったかいなと。男の子二人なので、活発にバタバタと走り回っています。今は通勤していますが、一時期、リモートの時も子供のことを気にせず、仕事ができるようになりましたね。公園が目の前にあるので、仕事前に子供と遊んだりと、生活にゆとりができたと思います。
今までは、休みの日はどっかに行かなきゃと思っていましたが、今は出かけなくても家での楽しみもあるので、家でのんびりもしています。
今後、お庭でプールをしたり、おうちキャンプをしたり。ゆくゆくはテントサウナを作りたいと夢見ています!


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line