owner
story

ウッドデッキも手作り♪子育ても楽しんで

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Fさま邸
家族構成
3人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

ナチュリエに一目惚れして、家のイメージは固まっていたというFさま。
自然あふれる環境の中、のんびりと子育てをして、いろいろ手作りを楽しんでいました。



家の裏に森!を探し求めて

結婚して、1LDKの賃貸に2人で住んでいたのですが、家賃がもったいないから、家を建てるためにお金を貯めよう!そしていい土地があれば決めてしまおう!と思っていました。ナチュリエのことはインスタ広告で見て、木の雰囲気がいいと思ってモデルハウスへ行きました。見た瞬間、ふたりとも一目惚れで、ナチュリエで家を建てることを決め、あとはいい土地に巡り合うことを待っている状態でした。
家の裏には森か山がいい!というちょっと難しい希望ではあったのですが、たまたま2人で散歩をしている時に、「裏に森もあるし、ここがいい!」と運命的なものも感じながら、地主さんと交渉して、希望通りの土地が見つかりました。



子育てもストレスなく楽しく

家づくりがはじまって、広いステンレスの対面式キッチン、無垢床、吹き抜けと大きな窓、アウトドアグッズをいれる玄関収納、塗り壁など、ナチュリエのいろいろなお家を見ていたので、こうしたいというイメージは固まっていました。
この家に住んでから子供が生まれたのですが、前の家での子育てを想像したら…。泣き声も大きいので、一戸建てなら心配いらないし、ちょっと気分転換に散歩もできるし。子供が生まれる前に家づくりをしたのも良かったと思います。



手をかけていく暮らし

住んで1年半、何でも手作りをするようになりました。妻はパンやケーキを焼いたり、僕は梅酒を作ったり。広いキッチンなので、いろいろ作りたくなりますね。
今年は子供が生まれたばかりだったので、キャンプなども自粛し、おうちで過ごすことが多かったです。なので、ウッドデッキづくりに専念できました笑。建築士の父のサポートのもと、約半年かけて念願のウッドデッキを完成させました。土地が崖になっている場所に作ったので、とっても苦労しましたが(DIYの域を超えています)、自分たちで作る楽しさ、思い入れもありましたね。これからも家のナカもソトも、色々と手をかけていきたいなと思いっています。


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line