owner
story

子どもとわんこが元気に走り回ってます!

owner’s data

オーナー
北海道小樽市 / Sさま邸
家族構成
3人家族
施工店
札幌店
広さ
29坪以下

クリックで拡大

自然豊かな小樽で暮らすSさま。
可愛い2歳の娘さんと2匹のわんちゃんが、取材陣を明るくお出迎えしてくれました♪



ナチュリエのおうちに一目惚れ

以前に住んでいたのはメゾネットの賃貸。娘が8カ月になり歩き出すようになると、両隣の家から騒音が気になると言われてしまって。犬を2匹飼っていたこともあり、子どもも犬も住みやすい一軒家を建てようと家づくりを始めました。僕も妻も実家が小樽。妻の職場も小樽なので、土地は住み慣れた便利なこの街で探すことに。小学校も中学校も近くて、公園が目の前にある理想の土地が見つかり、ハウスメーカーを決めるよりも前に、土地を買ったんです。そこから、どんなデザインの家を建てようかと、色んな会社を見に行きました。でも、「ここで建てたい!」と思うような家には、なかなか出会えず。そんな時、妻がインスタの広告でナチュリエの家を知ったんです。写真を一目見て、木をふんだんに使った自然素材の雰囲気が気に入り、すぐに話を聞きに行くことに。担当して貰ったスタッフさんは、気さくな人柄でとても好感がもてました。たまたま僕と同い歳だったこともあり、共通点も多く話が盛り上がったんですよね(笑)。初めて話を聞きに行った日の帰りには、ナチュリエで建てようという決心がついていました。


2歳のHちゃんが、ひとりでママのお手伝い♪


木、本来の味が生きるような家に

無垢の床材や梁が映えるような家にしたくて、クロスやカーテンなど全体的に淡い色を選びました。とにかく、木そのものの自然な色が好きなんです。だからコーディネートは木に馴染むようなデザインかを基準に、1つ1つ決めましたね。木の質感や色合いって、心が穏やかになると思うんです。おかげで、毎日リラックス出来る理想の家が出来ました。
間取りは、ナチュリエの規格プランの中から、担当の方がおすすめしてくれたものにしました。家づくりのプロが考え抜いて作られた間取りは、長い目で見て間違いない!というのが僕の考え。実際にこの家に住んで7カ月が経ちますが、後悔しているポイントは1つも無いですね。


吹き抜けからのぞいたリビングは、太陽の日差しが差し込み冬でもポカポカ。


家で過ごす時間が充実しています

周りを気にすることなく家族が賑やかに暮らせていることに、幸せを感じます。娘も好きなだけ走り回って、毎日楽しそうですよ!妻も、のびのび子育て出来て嬉しいと言っています。犬のためにドッグランをDIYしたので、わんこも快適な様子。
今年の夏は庭でBBQをしたり、プール遊びをしたりとコロナ渦の中でおうち時間を満喫しました。来年はウッドデッキを作って、外でゆっくりコーヒーでも飲みたいな。妻は家庭菜園をするのが楽しみだとか。
家を建ててから、友人を招くことが増えましたね。今はまだ子どもが小さいので、昼間にホームパーティをすることがほとんど。今日はこれから餃子パーティなんですよ♪ナチュリエライフ、満喫しています!


2階にはご主人の釣り部屋が。あえて扉を付けず、いつでも元気な家族の声が聞こえてくる開放的なスペースに。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line