owner
story

はじめてのDIY、ウッドデッキに挑戦しました

owner’s data

オーナー
北海道江別市 / Kさま
家族構成
4人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大


東京に住んでいたのですが、長男が生まれるということで、東京での子育てに不安を感じました。私の実家の近くで子育てをしたいなと思い、ちょうど主人も札幌の会社にご縁があって、札幌へ引っ越しすることに。アパートで暮らしながら、自然の中で子どもをのびのび育てたいという思いが強く、そんな家がいいなと思っていました。そんな時に、ナチュリエのモデルハウスを見学。ウッドデッキがテーマの家で、とても素敵だなと思って。何より担当の阿部さんが家のことをわかりやすく段階的に説明してくれて、土地も熱心に探してくれたのが大きかったですね。



無垢材はもちろんですが、キッチンと手洗いのタイルにはこだわりましたね。開放感のある吹き抜けも欲しかったのと、畳のスペースをどこかにいれたくて。実家にも畳があったし、ゴロゴロしたいなと思っていて、ダイニングの片側を畳のスペースにしました。今は子供が小さいので遊び場としても活躍しています。



家を建てて、はじめてウッドデッキのDIYに挑戦しました。阿部さんに教えてもらいながら、主人が週末にコツコツと1ヶ月くらいかけて完成!はじめてのDIYでしたが、なんとかできて、主人もDIYに目覚めたみたいでした(笑)。私も庭づくりや家庭菜園をやりたいなと思っています。



このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。