owner
story

大好きな自然を感じる暮らしが心地いい

owner’s data

オーナー
北海道札幌市 / Kさま邸
家族構成
4人家族
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

アウトドア好きなKさまファミリー。
家づくりの道のりや、仲良し姉妹の暮らしぶりをお伺いして来ました。


やさしく、ぬくもりのあるリビング。親子で読書を楽しむ、秋のひと時。


札幌への転勤が決まり、念願のマイホーム

夫が転勤族で、数年ごとに家族で引っ越しをしていました。今の家に住むまでは、社宅生活。同世代の家族が多くて、外に出れば誰かしらお友達に会えるので、子ども達はいつも楽しそうに遊んでいたんです。でも子どもが大きくなってから、転勤の度に環境を変えるのは大変だなと。上の娘が1年生になった時札幌への異動が決まり、なるべく早く学校に順応できるよう、低学年の内にマイホームを建てようと話し合い、すぐに動き出しました。


休日は、お父さんと可愛い姉妹でおうち時間を満喫♪


インテリアショップがあるナチュリエで建てて良かったです

私も夫も自然が好きで、家族でよくキャンプに行くんです。何気なくネットでスノーピークのページを見ていたら、ナチュリエのインテリアショップでスノーピークの商品を取り扱っていることを知って。そのタイミングで、ナチュリエのモデルハウスのチラシが家に入り、住宅もあるんだ!と、見に行ったのが始まり。家の中でも自然を感じられる、やさしいナチュリエのデザインにすっかり惹かれ、他の会社を見ても心は躍らず…。ジョンソンホームズは元々知っていて、名の知れた“大手”の信頼もあり、お願いすることにしたんです。担当してくださった方は、丁寧で熱心な人柄。子どもたちにもいつも優しく接してくれて、安心して家づくりをお任せできました。
自社でインテリアショップがあるというのも良かったですね。家具や小物は、ほぼ全てナチュリエスタジオで購入しました。家全体に統一感が出るので、何を選んでも間違いなし(笑)。家を建ててからもショップへ買い物に行くと、我が家の担当さんはもちろん、他のスタッフさんも私たちの名前を呼んで、声を掛けてくれるんです。家を通じて、人とのつながりが感じられて嬉しいですね。



心にゆとりが出来ました

ここはニュータウンで、街並みがとっても綺麗。周りには子どもの友だちが沢山住んでいるので、公園で遊んだり、家を行き来したりと毎日楽しんでいます。主人は前より通勤がちょっと大変になりましたが、夜仕事から帰って来る時、家から漏れる灯りを見るのがうれしいみたい。のどかな暮らしに、私も心に余裕が生まれました。心休まる空間で、家族と過ごす何気ないひと時が幸せです。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。