owner
story

珈琲をいれながら、友達と話すのが楽しい

owner’s data

オーナー
北海道江別市 / Mさま
家族構成
夫婦ふたり+子ども
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

木のぬくもりを大切にした、
20代のおしゃれなご夫婦とお子様が暮らす家。
お友達を招いて、珈琲をいれながら、おしゃべりするのが至福のとき。



相性が良い担当と出会って

主人の実家に住んでいて、子供が生まれて、自分たちの家がほしいなと思うように。
色々とWEBやインスタで探している時、ナチュリエを見つけました。

木のぬくもりがいっぱいの家に住みたいと思っていたので、
平岡にあるオープンハウスを見学した時、カッコいい!
こんな風にできるなら建てたい!と。

そして何よりも担当してくれたスタッフさんの対応が良かったんです。
主人は人見知りですが、担当スタッフさんとはすぐに打ち解けて気が合ったみたいで、夫婦一致でお願いすることに決めました。



木のぬくもりがあって遊べる家

無垢材をふんだんに使ったあたたかみのある家にしたいというのが、私達の希望でした。
白い壁ではおもしろみがないので、グレー系やOSB調のクロスを使って、落ち着きのあるカッコいい空間に。

子どもが走ったり、おにごっこができるように、回遊型で吹き抜けの開放感のある間取りにしました。
キャンプ好き&靴好きなので、玄関収納も大きくしたので、整理整頓ができて嬉しいですね。

主人のこだわりは、キッチン。
お友達が来たら、珈琲をいれながらおしゃべりをしたくて、オープンキッチンにしました。
休みの日は、喫茶店のマスターのように、珈琲をいれて、おもてなししていますよ笑。



人が集まりやすい家

今までの家は、リビングでご飯を食べていたので、ダイニングテーブルで食事ができるのが幸せですね。
子供も自由に走り回ったり、おもちゃで遊んだりと、楽しんでいます。

友達も遊びに来やすくなったので、人が集まるようになりました。
これからは、庭でキャンプしたり、焼肉したり、ウッドデッキ作ったり。みんなが集まる、たまり場のような家にしたいですね!


このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。