owner
story

最高の担当者に出会いました

owner’s data

オーナー
北海道長沼町 / Fさま邸
家族構成
夫婦+子ども1人
施工店
札幌店
広さ
29坪以下

クリックで拡大

入居5年のFさま。
楽しい暮らしの変化について、聞いてみました。



新しいけどなぜか落ち着く、自然体になれる家

転勤をきっかけに、子供をのびのび育てたいと思い一軒家への気持ちが強くなりました。
新築の匂いが苦手で、自然素材の家がいいなと思っている時に、ナチュリエスタジオで住宅も扱っていることを知りました。
そこで出会ったのが阿部さん。
後日、わざわざ家まで資料を持ってきてくれたり、第一印象がすごく良かったですね。
見学会に誘ってもらい、家を見にいって、タマゴの殻の塗り壁やペレットストーブなど、他の住宅メーカーで見たことのないものばかり。
ここなら、自分たちの要望を叶えてくれそう、自由にできそうと思いました。
家の雰囲気は私たちのイメージ通りだったのですが、何より担当の阿部さんにお願いしたいと。
子どもも阿部さん大好きで、親戚のおじさんのようになついています笑。
阿部さんのお宅に1人でお泊りまでしちゃいました!



自分らしくなれる空間

ペレットストーブ、塗り壁、吹き抜け、さらし階段など、お気に入りのところはいっぱいあります。
自分たちらしく、開放的で、自然体になれるような雰囲気にしたかったので。
新居に住んでからも、新しいけど新築感がなくて、とても落ち着きましたね。
子どもも自由に遊び回っていて、ドタバタしています笑。
私の幼馴染が遊びに来たときに、「らしいね。ずっと住んでる家みたい」って。
そう言われて、自分らしい家ができたんだって、とても嬉しかったです。



やってみたい気持ちに

ナチュリエで建てた後、いろいろな面白いイベントをしてくれるのも楽しいですね。
感謝祭やハロウィンパーティに参加したり、おケイコに挑戦してみたり。
変わった会社だなと思いながら、人が暮らすところをしっかり見てくれているように感じるので、この会社で建ててよかったと改めて思いました。
この家に住んでから、私はよくばりになりました。
あれもやりたい、これもやってみたいと思うようになったのが、一番の変化かもしれませんね。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line