owner
story

住めば住むほど、夢を見せてくれるおうちです

owner’s data

オーナー
北海道札幌市北区 / Gさま邸
家族構成
夫婦+子ども1人
施工店
札幌店
広さ
35坪以上

クリックで拡大

これまでご主人の仕事の関係で、
アイルランドやスコットランドなどで暮らしてきたG様ファミリー。
札幌で暮らしはじめてナチュリエを知り、
おうちを建てることを考えるようになったそうです。



ナチュリエのおうちが夢だった

なんのきっかけでナチュリエを知ったかは覚えていないんですが、
ずっと「いいな」と思っていたんです。
新築なのに、新しすぎないところが好きで。
朝、一日の始まりに、ナチュリエのサイトを開いて動画を見ると、
今日も頑張ろうという気持ちになれました。

資料を取り寄せたり、オープンハウスを見に行ったりするようになると、
ますます憧れが強くなって。
ただ、そのときは家を建てるにしても、まだ先のことだと考えていました。
それでも、営業の横山さんがたまにお手紙をくれたり、
当時は車も持ってなかったので、オープンハウスの見学のときは送迎もしてくれたり。この方にお願いできたらいいなと思うようになりました。

それが急展開したのは、同じ区内に出たジョンソンホームズの土地を見に行ったこと。
真冬だったんですけど、雪景色がきれいで。ここに住めたらいいねと、建てることに決めました。
だから、ほかのハウスメーカーはまったく見てないんです。
まわりから「大丈夫?」と心配されましたけど、
今までも直感的なものを信じて生きてきたので、気になりませんでした。



おうちでやりたいことがどんどん増えて

新しいおうちは、朝起きて、カーテン開くところからうれしいですね。
1階のリビングにはあえてテレビは置かず、
2階のフリースペースに設置したんですが、
おかげでトランプやゲームをしたり、お絵かきしたり、ピアノを弾いたり、
家族で遊ぶ時間が増えました。

子どもは春から小学校に入学して、お友達もいっぱいできて。
お友達が遊びに来て、元気に遊んでいるのをみると、ほっとしますね。
このあたりは、都心部とは違って、
私の子ども時代のようなご近所づきあいもまだあって。
「パン焼いたから」と持ってきてくれたりするんです。

この家に住み始めてから、子犬を飼ってしまいました。
それまでわんこを飼うなんて考えてもなかったんですが、
かわいいですね。大変ですけど。
緑が多いから犬の散歩にもぴったりの環境です。

2階にはプライベートなテラスをつけました。
ブルーノのホットプレートを持っていって、
テラスで焼きそばをしたりするだけで、楽しいですね。
暗くなったら星がすごくきれいで。
だから、そのうち天体望遠鏡を買いたいねって。
お庭も少しずつつくりたいし。
住めば住むほどやりたいことが増えてくるから、
ナチュリエは、夢を見せてくれるおうちだなと思っています。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。