owner
story

家族の楽しみ広がる薪ストーブライフ!

owner’s data

オーナー
北海道江別市 / Iさま邸
家族構成
夫婦+子ども2人
施工店
札幌店
広さ
29坪以下

クリックで拡大

ナチュリエの家に暮らして5年。家族も増えました。
少しずつ集めたという古いものたちが飾られた
2人のお子さんが育っていく木のおうちは、
薪ストーブがいっそう暮らしをあったかくしているようです。



オーナーさんが暮らすおうちを見て

子どもの成長をきっかけに、家を考えました。
アパートだと、やっぱり気を使います。
下の子が生まれ男の子2人になって、戸建てでよかったとつくづく。
いくら騒いでも気にしなくていいですから。

はじめは中古の戸建てでリノベーションの方向も
検討していたんですが、トータルで考えてみて新築に。
三角屋根のおうちがよくて、
ネットで調べていたときにナチュリエを見つけました。

オーナーさんのおうちと暮らしを見学させてもらう機会がありました。
そのおうちのセンスが素晴らしくて、こんなふうにできたらなあと。
営業担当の阿部さんの熱心さにも打たれました。



冬は薪ストーブでピザ!夏はBBQ!

自然素材とかアンティーク系のものが好きです。
無垢のフローリングは暮らしているとキズがついたり、
隙間が開いたりもしますが、「木はそういうところがいい」って夫も。

あってよかったと感じるのは、吹き抜けです。
つねに家族の声が聞こえるのがいいですね。

薪ストーブは夫が希望して。
ほんとうにあったかいです。暑くてみんな薄着なのに、
楽しくてまた薪を入れちゃう感じで(笑)。
冬はガスコンロ代わりですね。
カレーとかおでんとか煮込んだり、ピザを焼いたり。
焼きいも、焼きりんごなんかもおいしい!
薪割りは夏も。夫は「薪ストーブ最高!」っていっています。

住みはじめたときにウッドデッキをつくりました。
毎年春になると早くバーベキューをしたくて、
みんなうずうずしています(笑)。



ゆくゆくは“ていねいな暮らし”を

アパートでは似合わなかった、飾ることも楽しんでいます。
とくに椅子が大好き。蚤の市にいくとつい買っちゃって、
おうちのなかに収まらないぶんは物置に(笑)。
食器類もフリーマーケットで買ったものが多いですね。

いまはまだ、ゆったりした時間がなかなかもてないんですが、
いろいろ手づくりもしてみたくて。
ていねいな暮らしを送ることが、この先の楽しみです。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。