owner
story

心地よい素材感を大切にした我が家。

owner’s data

オーナー
北海道江別市 / Iさま邸
家族構成
夫婦+子ども1人
施工店
札幌店
広さ
30〜34坪

クリックで拡大

いろいろな“素材”が心地よく混じり合うIさまのおうち。
お料理、DIY、子育てを楽しむためのアイディアが
たっぷりつまっています。



ナチュリエのおうちに、ひとめぼれ

子どもが産まれたのをきっかけに
アパートが狭くて古かったし、年齢的にも、
家を建てるなら早い方がいいと思ったんです。

昔から、三角屋根の白い塗り壁のおうちに憧れていて、
ナチュリエのカタログを見たとき、かわいい!と直感でしたね。



毎日の家事は、使いやすさを優先して。

夫婦ともに掃除があまり得意じゃないから、コンパクトな家がいいなと思っていたのですが、リビングは広く使いたい…!
そんな私たちの要望に、営業の木元さんが水まわりを2階にする提案をしてくれて。
実際に住むと、お風呂や洗面台が2階にあるのはとても便利なんですよ。
洗濯物を洗って、干して、たたんで、しまう。小さい子どもがいるので、洗濯も多いし、いちいち階段の上り下りをしなくていいのがラクです。
広々とした洗面所には大きな鏡を設けて、メイクスペースも。寝室の子どもの様子を見えるので、突然泣いてもすぐにかけつけられて、安心ですね。
わたしがこだわったのはキッチン。
ステンレスの天板、レンジ側の壁にライトグレーのタイルを貼って。
飾り棚や扉の取手にアイアンを使い、色は同系色でまとめつつ、
いろいろな素材を楽しんでみました。
コーディネーターの草野さんの提案がわたしのイメージ通りで、
打ち合わせをするのが楽しかったですね。



土間は、ご主人のDIYスペース

主人のこだわりは土間。
土間の床にはグレータイル、天井と仕切り壁にはOSB合板を貼りました。
主人はDIY好きなので、壁には工具をかけたり、雑貨を飾ったり、DIYスペースをつくる予定です。お友達が来ると、土間のインパクトが大きいようで、いつも褒められ主人は嬉しそうです。



人が集まるようなおうちに

新しい家に住んでから、子どもが思いっきり走り回っています。
あと主人がマメに掃除をするようになりましたね。
休日は家に合うインテリアを探しに行くようになり、いつもきれいにしていたいと思うように。
人が集まるような、賑やかな家にしたいですね。

このお家を建てた店舗

shop

完成したお家のステキな写真を
お届けします!

share

  • facebook
  • twitter
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。