ベランピング×DIYを楽しもう!

今、ナチュリエ名古屋(DIY PARK)内にあるナチュリエスタジオの前に
ウッドデッキを設置して、べランピングのコーディネート中です。



べランピング(veramping)とは…
巷で流行っている「グランピング(gamping)」を
お家のベランダやバルコニーで楽しめる、新しいキャンプのスタイルのことです。

ベランピングは、お家でできて手軽なので、
アウトドアに慣れてない方や、初体験のお子さんにもぴったりです!
ペットがいる方も気軽にできますよ。


ベランピングには、決まったスタイルやルールはなく、
自分たちのしたいことを、自由にしてください。
のんびりとお食事を楽しんだり、
家族や仲間とわいわい過ごたりするのも、もちろんOKです!



椅子とテーブルに、お気に入りの音楽とお好みのドリンクを用意すれば、
小さなカフェ(お酒が好きな方ならバーに!)に変身しますよ。

夕方から夜にかけて楽しみたい人は、ランタンがおすすめ。
雰囲気が出て、楽しめます。

テーブルセットは、折りたたみができるタイプがおすすめです。
ベランダを使いたいときに、さっとしまえます。


コーヒードリッパースタンドのイメージ

コーヒードリッパースタンド
お家のキッチンやダイニングテーブルに置けばカフェ風インテリアになります。

ナットで高さも調節できるので
マグの大きさ似合わせて使うことができますよ。


収納付きベンチ
収納ができるので、キャンプグッズを収納しても良いですし、
リビングなどに置いてももちろん活躍しそうです。



ハンモック
ハンモックがあるだけであっという間に気分が変わります。
ハンモックに包まれながら、読書などはいかがですか?(^^)


ベランピングは、ナチュリエ名古屋(DIY PARK2階)、ナチュリエスタジオ前に設置しているので
ぜひDIYやインテリアコーディネートの参考にしてくださいね!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

名古屋店の開催中イベント