北野、二世帯を建てる。最終回「二世帯ライフまとめ」

こんにちは。北野です。
今回が「北野、二世帯を建てる」最終回。

「二世帯ライフ」を初めてみて感じたことをまとめます。

 

我が家は1階が両親、2階が僕たち夫婦の住空間と、
完全分離型の二世帯の家です。

やはり生活リズムが違うので、
1階の寝室と2階リビングの位置関係など、
しっかり間取りを考えてよかったです。



実際に同居をスタートして、
よかった♪
って実感する場面は多々。

 

・月の半分、出張で家を空けても僕も妻も安心。

・料理好きな母がいてごはんのおかずが増えた。

・風邪をひいたり調子が悪かったりしたときに親子で互いに助け合える。

・父に雪かきを協力してもらえる。

 



えっと。
新居に引っ越してから、
僕たち夫婦は待望の第一子を授かりました。

 

なので、これから
子どもをみてもらえるから大助かり。

両親には孫といっしょの暮らしを喜んでもらえるかなと思います。



二世帯同居って、
「幸せなライフスタイルのひとつ」かもしれないなって、
感じる今日この頃です。

と、締めくくってみましたv (。・・。) v

 

みなさま、ここまで読んでくださりありがとうございました。



これにて「北野、父になる」
いや、失礼しました
「北野、二世帯を建てる」 おしまいにします。

それではごきげんよう(*・ω・)ノノ

 


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。