北野、二世帯を建てる。第8話「それぞれの新生活」

ども。北野です。

妻の両親との同居新生活、スタートしています。



料理づくりが大好きな母は、
日を設定してお友達を呼び、
本格的な料理をふるまっています。

カフェっぽい感じです。

中庭もきれいにして、 ウッドデッキや玄関先に花を飾っていました。



父は薪の暖炉にハマっています。

勝手がわからず、家の中が白い煙でモヤってる…

 

そんなこともありましたが、
家族はみんな元気です。

 

 

妻の希望するグランドピアノを置く部屋は、
床の補強ばっちり。

 

搬入に困らないように窓も大きくとりました。

 



 

(∵)えっ?

 

 

……妻、入居してソッコー買いました。

グランドピアノ(中古)。

すぐにでも弾きたかったんでしょう。

ノープロブレムですヨ(・∀・;)

 

妻が日記を書く用のお部屋もつくりました。



 

日記は書いていない気がします。

 

僕も計画通り、
本棚もらえました。

漫画本500冊詰め込んで大満足

 



義妹家族がよく遊びにきて、
大人数で食事をする機会が増えました。

アパート時代からみて、暮らしがパッと賑やかになりました!



両親もかなり暮らしを満喫しているように見えます。

実によかった(・∀・)

 

つづく。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。