北野、二世帯を建てる。第7話「完成!からの住宅ローン開始」

毎度さまです。北野です。

二世帯を建てるというまさかの展開にシビれ、
土地探しに右往左往したことなどが頭の中を駆け巡ります。

ついに我が家が完成しました!



骨ホネ状態だったところから
できあがった家を見て感無量です。



ナチュリエならではの、
ボルドーパインの無垢床の感じとか最高です。

リビングの真ん中で妻と大の字になって寝転びました。

「ふぅ〜いいねー!!」 この気分を季節に例えるなら、
フレッシュな春とでも申しましょうか。



施主として銀行との住宅ローンの最終的な契約(金消契約)も交わしました。

借入額3500万円。印鑑つきましたヨ<(`・ω・´)ゝ

いよいよ!ローンのはじまりはじまり〜。



このたび二世帯を建てるにあたり
親がマンションを売却して得たお金を贈与してもらい、

それを頭金に充てることができました。

なので、お金の面を僕がすべて背負うということではなく。

 



協力してもらえることはたいへんありがたく、
だからこそ母が望んだアレコレを
かなえてあげることができたらって思えました(*▽▽)テレる

二世帯を建てるこんな方法もアリですヨ。
ってことで!

 

つづく。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。