いわしの炭焼き

札幌店

阿部 明博お客様担当

阿部 明博

Abe Akihiro

阿部 明博

お客様担当

ごあいさつ

我が家には、犬のアトムとライムがいます。

私と同様に、年を取ってきました~。
みんな、食べることが大好きです。
食欲はおさえられないので、お互いの健康維持のために、
早朝、散歩を始めました。
朝の空気は新鮮です。

出身地

せたな町

好きなこと・もの・ところ

道南の浜育ちなので、新鮮な海の幸は大好きです。
食べるだけではなくて、お店に並んだ海の幸を、見るのも好き、
料理するのも好き、食べるのも好きです。

しゃけは、丸ごと一本買って、刺身、いくら、塩焼、あら汁、
フライ、カルパッチョなどなど、頭からしっぽまで全部食べちゃいます。
頭が入ったあら汁だけは、家族には不評です。

お酒も好きです。ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、
なんでも好きです。年のせいか、外で飲むより、
お家でちびちび飲むのがいいですね~。

近場の海外旅行も好きです。言葉の通じない世界がいいです。
片言の英語とジェスチャーで、何か通じたりしたら幸せな気持ちになります。

日曜大工も好きです。既製品にはない、あたたかみがあります。
多少、仕上がりが悪くても、手づくりしたものはいいですね。

まだまだ、たくさんあります。続きは、お会いした時に!!

私のライフスタイル

手づくりを楽しむこと!!
家庭菜園で野菜を作り、子供とつくったウッドデッキでバーベキューをして、楽しむ。

煉瓦でつくった花壇に、花をたくさん植えて、ちょっとずつ、お家に飾るのもいいですね。
自分で作った物置に、子供の自転車をしまってあげる。

かわいい物置は、子供の秘密基地にもなります。
手入れは大変だけど、庭に芝を敷いてテントをはったら、子供は大喜びです。
プチキャンプ場になります。プチサッカー場にもなります。

知人と一緒に作った木製のカーポート。
車の雪落としがなくなり、雨の日でもバーベキューが楽しめます。

まだまだ、たくさんあります。興味があれば、いつでも我が家へ来てください。

いわしのすみやきです。

サンマは良く食べるのですが、

いわしも負けていません。

すごくおいしかったです。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント