ナチュリエ現場研修②

高知店

前田 隼吾営業

前田 隼吾

Syunngo Maeda

前田 隼吾

営業

ごあいさつ

家族でお庭遊びをしたり、趣味に没頭したり…理想の暮らしの実現をお手伝いします!

出身地

兵庫県小野市

好きなこと・もの・ところ

ライブ・キャンプ・野球

私のライフスタイル

夏はキャンプ・冬はスノボと1年を通して好きなことを楽しんでいます!!
友人とワイワイやるキャンプもひとりでゆったり過ごすキャンプもどちらも大好きです(笑)

こんにちは!

ナチュリエ高知の前田です‼

 

今回はナチュリエ現場研修の2回目ということでブログを書いていきます。

今日はお家完成後の社内検査に同行しました!

私たちはお家完成後、社内検査とお施主様の検査を終えてお引渡しをさせていただいてます。

お家のキズであったり、設備の不具合などを修繕した状態でお引渡しという流れになります^^



そもそも社内検査では何を見てるいるのでしょうか?

社内検査では主に設備がキチンと稼働するか、排水がきちんと流れているか等、

お客様ではなかなか確認の難しいところをチェックしていきます。

お引き渡し後お客様が快適に生活できるようお家の細部までチェックをしています^^



さて、今回はお引渡し後のお家のメンテナンスについてご紹介します。

 

ナチュリエでは無垢の床材を使用しており、そのお掃除やメンテナンスについてのご質問をよくいただきます。

無垢材での普段のお掃除は掃除機や乾拭きをしてもらうと汚れが落ちやすいです!

無垢材は一般的なシートのフローリングに比べ静電気を帯びにくいという特徴があります。

そのため、ホコリやごみが張り付きにくく簡単に掃除機等で吸い出すことができるんです^^

 

一方で無垢材は水に弱いという性質があります。

お水を大量にこぼしてしまうとそこから腐ってしまったりということがありますので、

お水をこぼしてしまった際には乾拭きが必要です。

 



今回の現場研修は以上となります^^

ここまでお読みいただきありがとうございます。

少しずつお家について詳しくなれればいいなと思っています!


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。