ミモザの時期

高知店

松原 美香コーディネーター

松原 美香

Matsubara Mika

松原 美香

コーディネーター

ごあいさつ

三角屋根で、木のぬくもりを感じられる、ナチュリエのお家が大好きです。好きな物をふんだんに取り入れたお家目指して、頑張ってお手伝いいたします。

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

ベランダでのチェアリング、お花(ドライフラワー)、アロマテラピー

私のライフスタイル

帰宅後、ベランダでチャアリングするのが毎日の日課。休日は、実家の田畑の手伝いをすることもあります。

こんにちは。
インテリアコーディネーターの松原です!

例年の今時期に比べ、気温の変化が激しく、体調を整えるのが難しく感じていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか??
早くも、花粉に悩まされている方も見受けられ、無事乗り越えられるかしらと不安な日々が続きます笑

そんな時だから、お花に癒されたいと「とさのさと」へお花を探しに週1回のペースで通っています。
気が付いたら、月1回のペースから週1回のペースにペースアップしているので、よほど癒しが欲しいと感じているのかな?と返って不安に。。。笑

ここ1~2週間で良く目にするのが、「ミモザ」。

原色に近いお花は、ちょっと苦手なのですが、ミモザの黄色は大丈夫なのが、自分でも不思議です。
私の中で、3月8日の国際女性デー(別名:ミモザの日)が来たら、ミモザ飾りたいなーという欲が出てくるのですが、今年は、市場で見かけるのが先でした。

今は、Instagramのストーリーでも紹介したのですが、玄関収納の上に、ミモザを飾っております^^


相変わらず、季節感ごちゃ混ぜですが、ミモザを飾るにあたって、一輪挿しに挿していたドライの針葉樹は片付けました。

ミモザが入るだけで、鮮やかになるところもミモザの魅力の一つですよね!


ミモザは、リースやスワッグにするのにも向いていて、私もつくったことがあります。


こんな感じです。
その時の気分で、角度を変えて壁に飾ったり、平置きして楽しみましたが、転勤を機に手放したので、写真を見返しては、もう一度欲しいと感じています。

これを機に、コツコツとお部屋に合う、リースやスワッグを楽しみたいです!
新しいものが出来たら、Instagramのストーリーでも紹介していきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです^^


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。