スタッフブログ

2020年6月2日 北見店

オメガ アクロティークに挑戦!

こんにちは、鈴木です。
先日うちのガレージがほぼ完成していたのですが最後の仕上げ、アクロティーク塗装が残っていました。
前々から施工する時は立ち会いながら技を盗み見していたこの技術!!?
前からやってみたいと思っていたので自宅なら失敗しても良い??そんなわけでは無いですが
自分でやってみたい!の気持ちが強くチャレンジしました。


塗装前です。オーバースライダーの上の役物をホワイト、それ以外をアクロティーク塗装していきます。

アクロティークとはわざと古めかしい外観にできる材料で、ディズニーの世界でよく見るような建物にすることができま
す!塗料をスポンジなどでぼかしながら塗っていく特殊な手法です。
それでは始めましょう!٩( 'ω' )و


はい、塗装中は写真なんて撮る余裕がありませんでした。。。。。
でもまぁまぁの仕上がりかな?と思っています。少し納得いかないところもありますが。。

こんな大変な事を外壁全て施工する左官屋さんは偉大です!
腕は疲れる、顔中色撥ねる、etc.....


隣の家と比べると少し濃いように見えますがやっぱり自分でやった達成感!!!
やっぱりDIYすると愛着が湧いてきますね〜

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

北見店 の最新記事はこちら!

北見店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中