スタッフブログ

2020年1月7日 札幌店

2020年ナチュリエスタート! ~運気を占うガレット・デ・ロワ編~



新年明けましておめでとうございます。

1月6日から仕事始めということで、2020年もナチュリエ始動しました。

今年もナチュリエをよろしくお願い致しますm(__)m



さて、新年のご挨拶はほどほどにして、

年末の登山の登り納めは伊達にある伊達紋別岳に行きました!

冬山の軽登山用に買った軽アイゼン(スパイク的な)はとても快適で、

雪解けを待たなくても良さそうな予感を感じた良き(-_-メ)な登山でした。




年始の帰省で道南へ行った際に、

大沼公園近くにある「おおば製パン」さんという素敵なパン屋さんに立ち寄りました。

駒ヶ岳の麓にあるパン屋さんで、薪窯で丁寧に焼き上げられたパンはどれもお勧めです!




こちらがおおば製パンさんで購入したガレット・デ・ロワです。



フランスでは新年のお祝いに欠かせないというガレット・デ・ロワ、

もともとはフェーブと呼ばわれる乾燥した空豆がひとつだけ入っており、

切り分けたガレット・デ・ロワの中からフェーブが出てきた人がみんなから祝福され、

その年を幸福に過ごせると言われているそうなのだとか。。


今は空豆ではなく陶器製の人形が入っていたり、

日本では安全の為にアーモンドなど食べられるものがフェーブの代わりに入っているそうです。



ナチュリエ営業スタッフでも今年一年の運試しということで、

ガレット・デ・ロワを切り分けてみんなで食べました!





見事アーモンドが入ったガレット・デ・ロワを引き当てたのは横山さんでした(^^)/


横山さんの幸福パワーをみんなにも分けてもらい、

今年も楽しくナチュリエの暮らしをお届けしていきたいと思います。


2020年もナチュリエスタッフ一同どうぞよろしくお願いします!

この記事を紹介しよう!

ナチュリエの家を
もっと知りたい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

資料イメージ

札幌店 の最新記事はこちら!

札幌店 のおうち見学会&イベントはこちら!

現在は開催しておりません。

読み込み中