オーナーさんのDIYが、まるで職人の仕業でした。

札幌店

木元 勇樹お客様担当

木元 勇樹

Kimoto Yuki

木元 勇樹

お客様担当

ごあいさつ

雪が積もる前に自宅の外構工事をやりました。
お隣さんとの間のウッドフェンスはDIYで作ってみました。
元家具職人とはいうものの、ブランクが長いと木工機械を使うのを怖く感じます。
皆さんもケガなく安全にDIYを楽しみましょうね。

出身地

札幌市

好きなこと・もの・ところ

好きなものはお酒。
ひとりで飲むのも悪くないですが、
みんなでワイワイ楽しく飲むお酒がとっても大好きです。

ものづくりが大好きです。
手作りの作品や自分でものを作るのも好きですが、
モノづくりをしている作家さんも大好きです。

モノづくりへのこだわりなど、ものを作る作家さんの人間味を知るとさらに作品が愛おしく感じられると思っています。

好きな場所は旭川です。
高校卒業後、家具職人を目指して旭川で一人暮らしを始めました。

多感な時期を過ごした旭川はたくさんの人と出会い
とても成長させてもらえた場所なので、とても大切な場所になりました

私のライフスタイル

今まではインドア派でアウトドアは苦手でした。。

これからは登山やキャンプなど積極的に参加し始め、
今ではにわかアウトドアマンに。
せっかく自然豊かで食べ物も美味しい北海道にいるならば、
季節に合った遊びや食べ物を楽しみたいなと思っています。

ナチュラルでゆるーっとした、心に余裕を持てる暮らしを心掛けてます。笑


ナチュリエ札幌の木元です。

暑い日も少し落ち着き、少しづつ涼しい時間も増えてきましたね。

天気の良い日に2回目のアポイ岳に登りに行ったら、

あまりの暑さに具合が悪くなり登頂を断念、、、

夏の低山は想像以上の過酷さでしたm(__)m


ということで、標高1000mほどの樽前山は早朝から登ろうということになりご来光を目指した山行をしてきました。

深夜3時頃の札幌~支笏湖経由の道中は驚くほどの鹿だらけで、

樽前山の駐車場に着くまでに50頭近くのエゾシカに遭遇しました。笑


深夜のエゾシカはマジで怖いです( ゚Д゚)

アウェイ感半端ないです。。





とはいえ、

天候にも恵まれなんとかご来光も拝むことが出来ました。

このままお鉢を巡って風不死岳まで縦走しようと試みた途端…

突如雲に飲み込まれ信じられない暴風雨に晒され、焦って下山。

山の天気は変わりやすいを身をもって体感しました。






さてさて、

先日定期点検でお伺いしたオーナー様のお家ですが、

恐竜博士のるい君のフリースペースにトランポリンが新たに設置されてました。

無限に遊び続けられる最高のキッズスペースに僕が子供だったら感涙です。






こちらはご入居半年の点検でお伺いしたオーナーさんのお家です。

お庭の工事はジョンソンホームズのさっぽろガーデンライフで施工させて頂きました。

が、しかし、、

この青々とした人工芝はなんと、ご主人のDIYによるものでした!!

いやー、うちの職人もいい仕事するなーなんて思っていたら、

まさかのお施主様DIY。

ほぼ丸一日で完了したそうです、感服致しますm(__)m






この職人の仕業のようなDIYを行ったお施主様です。

ドヤ顔頂きました('◇')ゞ

ありがとうございます!


ご入居後のオーナーさんのお家にお邪魔すると色々と教えて頂けることがあるのでとてもありがたいです。

今後も出来るだけ定期点検には同行させてもらおうと思います(^^)





最後に、

オーナーさんのお子さんたちから大人気の愛されスタッフ木村さん。

オープンハウスの運営があってなかなか会えなかったゆずちゃんとしんくん、

とっても寂しそうだったので横山さんがTV電話してくれました('ω')ノ

久しぶりの再会に大興奮の姉弟でした、

こういう繋がりがとっても嬉しいですね(^^)





share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

札幌店の開催中イベント